ゲーミフィジャパン

「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。
主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!

虹彩(あや)さんのゲームマーケット2016秋ご来場をご報告いたします。
2016/12/5 15:55
ブログ

ゲーミフィジャパン 枢機卿の石神です。
掲題の通り、この度、コスプレイヤー 虹彩(あや)さんの
「ゲームマーケット2016秋」への来場が決定しましたのでお知らせします。

・虹彩さんは、劇団ClownCrown所属に所属している役者さん。
 (役者としてのお名前は「宮越虹海(ミヤコシナナミ) 」さんです。プロフィールはこちらから。)

劇団ClownCrownの主宰、池田練悟さんはゲーミフィジャパンの道化師です。

上のようなつながりから、虹彩(あや)さんが応援に駆けつけていただけることになりました。

以下、とっても抜粋した、ある夜の枢機卿と道化師の企みの会話を公開いたします。
(一部、脚色しておりますよ!)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
枢機卿(以下、枢):今度のゲームマーケットで、何か面白いネタは無いでしょうか?

道化師(以下、道):ちょうど、うちで売り出し中の女優がいるんだけど、応援に行かせようか?

枢:おー、それは是非お願いします。どんな方でしょうか?

道:こんな(写真を見せる)20161205%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%bf%e5%ac%a2%ef%bc%90

枢:えーっと、これは本気の、あれですか?

道:そう、女優だけど、コスプレイヤーとも活躍してるの。

枢:うん、素晴らしい、けど、うちのブースはキャラクターっぽいものも無いですし、
  雰囲気が合わないのでは??

道:うーん、どうしよう。

枢:そうだ、今回のゲムマではうちは、”出版社”的な立ち位置で、関連ブースが9つ出るのはご存知です?

道:知ってる。面で抑えに行こうとしてる悪い戦略でしょ?

枢:えっと、悪いかどうかは置いといて、ゲームマーケット全体に少しでも寄与していこうと思っている訳です。
  そういう意味では、ゲーミフィジャパンの応援に来てくれるんでは無くて、ゲームマーケットの応援に来てもらうというのはいかがでしょうか?

道:ほう、と、いうと?

枢:ゲームマーケットに出展している皆さん、そして来場者の皆さんを応援するってことで。

道:なるほど。となれば、明確なキャラクターがいないゲーミフィジャパンじゃなくて、ゲームマーケットのキャラクターに扮するとか?

枢:あ、いいですねそれ。そうすると…(カタログのキャラクターを見る)、あ…。
Amazonのカタログへのリンク

道:これは…。

枢:これコスプレじゃなくて着ぐるみになりません??

道:このままじゃ意味ないね。でも、ここまで来たら何かしたい。そこは本人に任せてみよう!

枢:確かに、本人の創作意欲に任せましょう(他人任せ)!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こうして、本人のいない所で大人の会話によって出演が決まり、
「事後承諾」にて、ご本人の許可が取れました!

そして、現在、当日に向けて、衣装製作に取り掛かっていただいているとか!

どんな格好で当日来場されるのか、我々もギリギリまで分からないドキドキ。

皆様、当日をお楽しみに♪

【虹彩(あや)/宮越虹海(ミヤコシナナミ) さんご紹介写真】
20161205%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%bf%e5%ac%a2%ef%bc%9120161205%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%bf%e5%ac%a2%ef%bc%9220161205%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%bf%e5%ac%a2%ef%bc%93

最後に宣伝。宮越虹海さんとして、DMM yellというところに登録されているそうです。
ぜひ、応援を!

=============================================
ゲーミフィジャパンは絶賛予約受付中ですよ!
新作へのリンク記事
%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af