Maverick Garden

ブラックなネタ満載のゲームを中心に製作しています

今回の頒布物
2016/12/3 20:35
ブログ

初めましての方、初めまして。
そうじゃない方にはご無沙汰しております。

今回は春に引き続き

・THE CHAOS OF FIGHTERS Ⅱ
・リア充爆発しろ!
・狐めくり (Maverick Garden版)

--------
【THE CHAOS OF FIGHTERS Ⅱ】
cof%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b8
前回"2016春"から引き続きの頒布になります。

こちらは対戦格闘ゲームを意識した、読み合い主体のゲームです。
8人の濃ゆい奴らが繰り広げる熾烈な戦いをお楽しみ下さい。

手札の中から3枚を選び、その組み合わせをジャンケンのように出し合う事で攻防の結果を決定します。
特殊カードの1枚以外は使っても手札に戻るため、何度も同じ手を繰り返し出すことが可能です。(もちろん、毎回手を変えることも可能です)
「これさえしておけば毎回確定でダメージを与えられる」のような手が存在しないように調整していますので、"この状況ではそれを出したくなるよね"を上手く読み、それに対応した手を出すことが勝利への鍵となります。

なお、タイトルに"Ⅱ"とありますが、この作品に「前作」は存在しません。(Ⅱまで含めてタイトルであり、作品のナンバリングではありません)

【リア充爆発しろ!】
z-%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ab-%e3%83%aa%e3%82%a2%e5%85%85%e7%88%86%e7%99%ba%e3%81%97%e3%82%8d-%e3%83%aa%e3%82%a2%e7%88%86-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
こちらもCOFⅡと同じく"2016春"から引き続きの頒布となります。
どういった偶然か、楠本舗様の作品とタイトルが被る形となっておりますが、完全に別ゲーですので御了承願います。

楠本舗様の「続・リア充爆発しろ!!」は正体隠匿タイプのゲームですが、こちらの「リア充爆発しろ!」は役を作って得点を競うゲームとなっております。

異性間カップルは良いものです。趣味の合う異性間カップルはなお良いものです。妬ましいですね!
趣味の合う仲間とワイワイやるオフ会はよりよいものです。妬ましいですね!
そんな妬ましいものを見せつける事で得点が増えていきます。ほんと妬ましいですね!
基本的には自分の役を作りつつ他プレイヤーの役を破壊するのがゲームの流れとなります。
例外として、特定のカードを1人で独占すれば得点に関係なく即勝利となりますが、こちらでテストプレイした限りでは誰も実現できていないぐらいに難易度が高いです。

要するに「リア充爆発しろ!」とか言ってるけど、自分はしっかりリア充の座に収まりたい人たちが出てくるゲームですね。

【狐めくり】
スパ帝様(スパ帝国)の許諾のもと、提供させていただいているカードゲームです。
システムとカードはスパ帝国のオリジナルそのままですが、Maverick Gardenからは特製巾着袋をお付けして提供しております。

11枚という極小のカードセットでありながら、気楽に楽しむもよし本格的な読み合いを楽しむもよし。そんな1対1の対戦カードゲームです。

--------

以上、今回頒布予定の作品紹介でした。