グランドアゲームズ

Works:「イーウォーズ(2016)」「キャプテンダイス(2016)」「ちょうちょ集め(2016)」「ウィングスピリッツ(2017)」「アネクトパンチ(2018)」「宇宙の瞬き(2019)」「軍師軍略(2019)」

(11月17日)あの人も登壇!オトナのためのボードゲームナイト参加レポート
2016/12/3 13:18
ブログ

(2016年11月17日)エキスパート達が語る!オトナのためのボードゲームナイトに参加してきました。

司会進行はアメトーーク!でボードゲーム大好き芸人として出演した「いけだてつや」さん。

 

パネルディスカッションの出演者として


  • すごろくや店主の丸田さん

  • JELLY JELLY CAFE オーナーの白坂さん

  • ボードゲームソムリエの松永さん


が登壇されました。

 

どんなイベントだったの?

どんな人が来たの?

ボードゲームは何が紹介されたの?

面白かった話は?などなど、内容をかなり詳細にレポート記事をかかせていただいたので、よろしければ御覧ください。

 

「エキスパート達が語る!オトナのためのボードゲームナイト」レポートはこちら

 

また、イベント中には質疑応答の機会があったので、「ボードゲームがはじめての人には、最初に何をプレイしてもらいますか?」を聞かせていただきました。

ボードゲーム人口を増やすことは、そのままボードゲームの売上拡大につながるはずです。

自分たちが作ったゲームを、より多くの人にプレイしてもらうために。

 

レポート内容が参考になれば幸いです。

 

「エキスパート達が語る!オトナのためのボードゲームナイト」レポートはこちら