楽々亭

人狼を主食とし、ボードゲームを副食として生息する、ギークの群れ。

10人程度のサークルで、全員の対面人狼のプレイ数は、のべ15000回を超える。


■製作ゲーム
【箱庭の人狼】
 人狼のトレーニングにも!
 2人からできる人狼
【月夜の人狼】
 世界最多の役職、
 世界最高の創り込みの人狼
【WAWOON】
 ゆるふわ?実は結構ガチ
 の正体隠匿ゲーム
【ワナと魔石と魔物たち】
 ワナを仕掛ける
 ワーカープレイスメント
【さいころ館の鬼ごっこ】
 洋館ミステリー風
 正体隠匿ゲーム

幽霊島の殺人(基本ルールなど)
2016/12/2 22:53
ブログ

まずは、お礼をば!
幽霊島の殺人が、ゲームマーケット大賞の優秀作に選ばれました!
これも、すべてはプレイしてくれた方々のおかげだと思います。

なんといっても、幽霊島の殺人は、僕が自分の趣味を突っ込んだあげく最低人数8人という暴挙ゲームだったため、僕もサークルの代表もさっぱり売れると思っていなかった、という代物でして。
「面白いけれど、これはプレイの機会がなかろう。はっはっはっはっは!」みたいな、最早開き直って作ったゲームだったのですが。

まったく、本当に、プレイしてくれた方々にはいくら感謝しても足りません。



遅ればせながら、幽霊島の殺人の基本ルールを公開しようと思います。

これは、2版用の改善ルールになります。
画像は今回発売する、ミニ拡張のものになります。

ミニ拡張というか、設定集というか?
追加のコンポーネントはありません。
各キャラクターの設定と、追加役職が少しの【本】になります。

もちろん、幽霊島の殺人の基本セットも持ち込みます。

申し訳ないのですが、今回は予約はありません。
まぁ、200個くらいは持ちこむので……



4-5
6-7
8-9
10-11
12-13
14-15
16-17