ヴェルフェル〜大宮ボドゲ会〜

協力型ボードゲーム「みんなのさいたマップ」を頒布します!大宮でボードゲーム会をやっていますので、そちらも是非!

みんなのさいたマップ③ゆるキャラカード
2016/11/25 1:10
ブログ

こんばんは。ヴェルフェルです。

雪が降りましたね!54年ぶりの11月の雪だとか。寒かった寒かった。

雪が降る季節なのに「秋」と言って引かないゲームマーケットさん。

 

さてさてさて、今日はさいたマップのコンポーネントを一部ご紹介。

『ゆるキャラカード』

彼らがいないと始まりません!

このカードを使用して「移動」と「発見(マップカードをめくる)」というアクションができます。

※自治体に許可とってます!

まずは埼玉県のマスコットコバトン!

%e8%a1%a801%ef%bc%88%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%b3%ef%bc%89

続いて一昨年ゆるキャラランキング2位ふっかちゃん!

%e8%a1%a802%ef%bc%88%e3%81%b5%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%89

12月3日の秩父夜祭でスーパー忙しいポテくまくん!

%e8%a1%a804%ef%bc%88%e3%81%bd%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%89

茶色が渋いぜ!ムジナもん!※ムジナモは非常に貴重な植物です。

%e8%a1%a803%ef%bc%88%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%82%82%e3%82%93%ef%bc%89

 

彼らと一緒に冒険に出発!!したいですよね?!

次回は冒険の地マップカードをご紹介。

今日はここまで!