スタジオくるくる

神田右京と工一の2人が年老いても楽しめる趣味の一つとして始めたアナログゲーム作成スタジオです。
2021年秋  ファミリー向けバッティングすごろく「ホシノトレイン」 2021年春  木製おはじきゲーム「ディスクッブ」 2019年秋  記憶と推理の探り合いゲーム「くるリッチ」
2017年秋 「ゆびリンピック」拡張「ICE」
2017年春 ジェスチャーゲーム「ゆびリンピック」
2016年秋 2人用ストラテジーゲーム「オクタゴン」

その6 hexagon
2016/11/28 12:00
ブログ

おそらくたぶん世界で一番知られている六角形はベンゼン環なのではないだろうか。
いや、そうだ!
だからである、炭素にも昔からライバルが!!周期表にある炭素(C)の下にあるケイ素(Si)!
SFの世界で炭素生物とケイ素生物が戦う姿を見ることが出来る!
そんなケイ素生物がこちら→→↓
ガメラ(レギオン)・涼宮ハルヒ(珪素生物)・ARMS(アザゼル) ※wikipediaより一部抜粋
そして、炭素×ケイ素!この組み合わせは異端児と言われても仕方がない!
だが、同等の物質なので溶けて混ざり合うのもやぶさかではない!
しかし、手が4つ同士なのだが、けっこう無理矢理じゃないと結合しないのだ!
水素さんがいた方が潤滑油にもなるぞ!無理矢理は合意じゃなきゃ楽しめません!
良い子の皆はそっちの勉強ばっかりじゃダメだぞ!

%e9%9b%91%e9%a3%9f
そして我らが出展予定の『オクタゴン』
炭素生物の縦!ケイ素生物の斜め!
ベンゼン環を通り抜けることの出来るのは同質の炭素生物だけ!
ケイ素生物には生き辛い世界!

それが『オクタゴン』

img_0581