ぐるあゲームズ

嵯峨崎地域新聞ボードゲーム「新聞記者奔走記」を頒布します!カードゲーム「ネコの集会」も少数頒布予定です。

【D20】ぐるあゲームズ新作 嵯峨崎地域新聞ボードゲーム「新聞記者奔走記」の紹介
2015/4/8 16:21
ブログ


嵯峨崎新聞社の記者になり、奇怪な事件を取材せよ!







現在、ニコニコ動画におけるクトゥルフ神話TRPG業界で話題沸騰中の「嵯峨崎地域新聞」をボードゲーム化!

プレイヤーは嵯峨崎新聞社の記者になり、嵯峨崎の街で起こる奇怪な事件を取材していきます。

しかしここは奇妙な事件・事故が多発する土地「嵯峨崎」。

取材といえども気を抜けば、大怪我を負ったり、気が狂って発狂する可能性もあります!!

他の記者を出し抜き、多くの特ダネ記事を書いたプレイヤーの勝利です。





 

仲間を連れて、取材を有利に進めろ!









※画像は開発中のものです。実際のゲームと異なる場合があります。※画像は開発中のものです。実際のゲームと異なる場合があります。 




初めからゲームで使用できるキャラクターは全部で8人。

プレイヤーが選択しなかった残りのキャラクターはサポートキャラクターとして嵯峨崎の各地で待機することになる。

そしてサポートキャラクターで指定された場所で【同行判定】を行うことで、サポートキャラクターが味方になってくれるぞ!

自分の使用キャラの短所を補ってもいいし、長所を伸ばしてもいい。

4人のサポートキャラクターのうち、誰を連れて行くかよく考えよう。

また、ゲームにはニコニコ動画で現在リプレイが配信されている「嵯峨崎怪奇事件簿」のキャラクターが登場!

鴻山ミキ、鴻山リカなど動画でお馴染みのキャラクターも臨時の新聞記者となって、嵯峨崎の町を探索できるぞ!


※画像は開発中のものです。実際のゲームと異なる場合があります。※画像は開発中のものです。実際のゲームと異なる場合があります。 

 



登場する事件は全部で27種類!









 




登場する事件は全部で27種類!

ご存知通り魔「ハリネズミ」や、篠木の麩菓子工場、果ては嵯峨崎忍者村まで取材しにいけるぞ!

嵯峨崎地域新聞」の記事をよく読みこんでいる人ならば、次にどんな恐怖が起こるか想像できるかも・・・。

自分のキャラクターが攻略しやすい事件を見定めるのも大事だ。




 

嵯峨崎を体感できるよう細部までこだわったビジュアル!










 




ゲームのビジュアルも最大限にこだわりました!

A3サイズのボードは嵯峨崎地域新聞読解ガイドVol.1をイメージしたものになっており、嵯峨崎のマップはゲーム用のオリジナルデザイン!

カード各種も嵯峨崎要素を多く取り入れています!

君は全部の嵯峨崎ネタを発見できるか!?

また箱の表紙絵はいつも読解ガイドの表紙を担当されているモナイ様の描き下ろし!これは買うしかない!!

 



嵯峨崎地域新聞ボードゲーム


「新聞記者奔走記」






ゲームマーケット2015春にて頒布!


ゲームマーケット価格3800円!





■ゲームシステムデザイン


ぐるあハーレー


■ゲームビジュアルデザイン


ぐるあハーレー


■制作


ぐるあハーレー


■表紙、カード背景イラスト


モナイ様


■キャラクターイラスト


Enbos様(怪奇事件簿キャラクター)


ぐるあハーレー(新聞記者奔走記キャラクター)


■参考


嵯峨崎地域新聞


http://press.sagazaki.com/


嵯峨崎怪奇事件簿


http://www.nicovideo.jp/mylist/34431018