PZLcafe

皆様初めましてこんにちは!
オリジナルアナログゲーム制作サークルPZLcafeです!

ゲームマーケット2016秋にてはじめてのゲーム製作、販売を経て二度目となります。
今回は前回完売いたしました「怪盗の七つ道具」の再販と新作奇妙なサーカス団とお客様が織り成す「Welcome to ANTSYELIE」というカードゲームを販売いたします^^
今後情報を解禁&事前予約フォームなどを作っていく予定なのでぜひチェックをよろしくお願いいたします^^

怪盗の七つ道具 ~ルール紹介~
2016/10/22 1:36
ブログ

 

皆様こんにちは!

PZLcafeです!「怪盗の七つ道具」の簡単なルール紹介をさせていただきます^^

 

【ルール紹介】

「怪盗の七つ道具」は二人対戦専用のカードゲームとなっております!

4枚ある財宝カードをシャッフルしお互いのプレーヤーに1枚ずつ配り、七つ道具カード7種各1枚ずつと合わせて8枚を持ち札とします。 残った2枚の財宝カードは「まだ見ぬ財宝」と呼び、よけて配置します。

互いのプレーヤーは8枚の持ち札を4枚ずつ横二列に並べて伏せます。

コイントスで先攻後攻を決めます。

手番のプレーヤーは①七つ道具を使用し、②「盗み」を行います。(相手のカードの中から一枚を指定して財宝の名前を言い、当たっていれば盗み成功!外れていたら手番が移る)

順番に以上の行動を行っていき、先に財宝の「盗み」を成功したプレーヤーの勝利となります!

 

これから少しずつカード紹介をしていくのでぜひチェックを宜しくお願い致しますね^^

twitter:@PZLcafe のフォローもよろしくおねがいいたします!