たくちゃんねる

東京蒲田のカードゲームとボードゲームのお店「TAKCHAN」を経営。
youtubeでボドゲやTCGの動画を配信してる「たくちゃんねる」です。
2016年イチオシ作品は2010年エッセンに出展された日本人デザイナーによる対戦型ボードゲーム「アイソポス」!
進化系ババヌキ「GETGEM」も大好評発売中!
ゲムマ春も新作出します!なんとカタログには載ってない!?
お祭り騒ぎバッティングゲーム「おうこくのお祭り」

【A24】皆様ありがとうございました!&プレゼント!【たくちゃんねる】
2016/5/6 22:42
ブログ

皆さんこんばんは、RyoHEYです。

昨日はゲームマーケットお疲れ様でした!
多くの方がブース&試遊に来てくださいました!

s_20160505_095600

私自身、自作ゲームを出すのは初めての体験でしたが、当日たくさんの方と一緒にゲームができてすごく楽しかったです1
こんなに大勢の方に遊んでいただけただけでも、大きな収穫だったのかなと思います。
『おうこくのお祭り』は、正直一回目だと難しい、面白さが分かりづらいゲームかなと作者自身感じております。
しかし、何回も遊べば遊ぶほど、楽しさが増していく、スルメのようなゲームだと思っています。ぜひ繰り返し遊んでみてください。

そしてゲームの名前付きでツイートしていただくと、(主に私が)喜びます笑

さて、先日サイトのほうでプレイシートと得点表のデータを配布します!と言っていたと思うのですが、あまりにも気付いてくれてる方が少なそう…と感じたので、この場を借りて配布させていただきたいと思います!
どんなデザインかといいますと…

プレイシート
プレイシート旗3_花火4ver

得点表
得点表b4_1-01

この二つがダウンロードできます!
プレイシート/得点表 (zip形式のファイルです。中にpngファイルが入ってます。)

プレイシートはA3、得点表はB4規格で作っています。
ラミネート加工していただけると、丈夫&使いやすくなりますよー!

では、またの機会にお会いしましょう!
本当にありがとうございました!!