ディナープレート

はじめまして。
私たちランチボックスは、ゲーム好きの人たちがあつまってできた、具材もばらばらのお弁当箱。
2016年秋のゲームマーケットに向けて一丸となり頑張っております。
現在出展予定の新作は3作品。
みにろう、、まとりて!、上海蒼龍~チャイニーズ人狼~です。
4人でも本格的な人狼、マスターいらずの「みにろう」
新感覚トリックテイキング、魔法カードバトルの「まとりて!」
1920年代の上海の闇社会をなぞったルールの「上海蒼龍」
いずれもかつてないコンセプト、早くみなさんにお手に取っていただきたいです。

まとりて! 内容紹介3
2016/5/1 22:00
ブログ

今回は魔法カードの威力と属性についてご紹介します。

「まとりて!」はマストフォローのトリックテイキングをベースにした魔法バトルカードゲームです。

魔法カードには属性、空間、威力の3つが記載され、それぞれの関係は下の図のようになってます。

属性対応表

場の属性(スート)が火の場合は弱点(切り札)が水の魔法となり、空間トークンが光の場合は光2の魔法が一番強く闇2の魔法が一番弱い・・・という感じですね。

では次にこちらのカードを見てください。

4_3_27-1

この魔法は風属性で光2のカードですので、空間トークンが光の場合は最も強く、闇の場合は最も弱い魔法となってしまいます。

ただし特殊効果により火属性魔法が弱点とならなくなるため、うまく扱えれば非常に強力な魔法です。

 

ゲームマーケット当日は、ぜひ試遊卓で魔法バトルを体験してくださいね!