サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「エイジオブムーン」。

新作「エイジオブタタール」のご紹介と事前予約について
2016/4/28 0:49
ブログ

サザンクロスゲームズです!

今回は新作「エイジオブタタール」について、ざっくりゲームのルールをご紹介したいと思います。

 

プレイヤーはモンゴルの王子です。自らの率いる国を大きくするため、遠征を行なって領地カードを増やしましょう。

yu_senden07

二重の円環状にならんだカードが、この世界です。

手番にできることは簡単。3つだけ。

①物資カードを取る

5つ公開されている中から、1枚だけ取ります。これがないと、地形を進めません。

IMG_0640

②一歩前進

目標とする領地へ、時計回りに一歩近づけます。

IMG_0639

③いざアタック!

領地獲得をねらって、移動を始めます。

山からランダムに引いた3枚のカードをその場で現地調達して使うことができます!

 

これらのアクションを繰り返して、できるだけ高得点の領地を目指してください。

燎原の火のごとく広がったモンゴル民族らしく、一度に何枚ものカードを攻略したり、世界の果ての地形まで旅をしたり、ダイナミックな展開が楽しめます。

詳しくは、こちらのエントリーをどうぞ。。ルールブックもあります。

 

このゲームも含めて事前のお取り置き予約をしているんですが、

現時点で「エイジオブタタール」「エイジオブサモナー拡張」のご予約を沢山いただきまして、

予約上限数まであと少しとなっています。

上限数になってももうちょい頑張ってみますが、当日販売ぶんがあんまり少なくなるのもアレなんで、

明日のどこかの時点で上記2作は予約終了するかもしれません。

ご予約を検討の方はお早めにどうぞ。

受付期間は明日28日いっぱいまでです。

ご予約はこちらからどうぞ。