葵屋/7ine

名古屋に住むへっぽこデザイナー兼絵描き+文書きとか色々。
普段は夏のコミックマーケット中心に「葵屋」として
「デザインから見るゲーム「デザゲー」」という同人誌などを発行してますが
ゲームマーケットでは「7ine(ないん)」として活動・ボードゲーム作ってます。
ゲームとMAXコーヒーによって生かされてます。

■葵屋公式(tumblr)
http://aoiyasan.tumblr.com/
■Twitter
https://twitter.com/shonen

【F04】Stereomanルールなどのご案内
2016/4/26 23:14
ブログ

kokuchi4

こんにちわ!7ineです。
ゲームマーケットも近い今日この頃ですがとり急ぎ予約に関しての連絡ですが
4/26の正午までにご予約の連絡を頂いてる方への返信・
予約分の確保ができています。


確実な入手・ご購入をお考えの方は予約をお勧め致します。

予約専用フォーム
ご予約の連絡をしたのに返信が戻ってきていない方はフォーム・メールどちらの
形式の予約でも万が一の場合がありますので届いていない方はご連絡ください。
また、地方予約の方には近々ご連絡メールを送りますので宜しくお願いします。
なおデザゲーについてはまだまだ予約受付中です。

今回は「Stereoman#(ステレオマン)」ってどんなゲームなのかを
ざっくりと画像を交えて解説させていただきます。

setsu1

プレイ人数は2~4人まで、時間としましては5~15分の短時間で
何回もできるタイプのゲームとなっています。

setsu2

カード枚数は全部で数字の書かれたものが8種×各2枚=16枚(基本的に使用するもの)です。
少ない枚数ですが運要素もありつつカードカウントの要素も比較的容易にして
ボード&カードゲーム初心者でもとっつきやすいものにしています。

setsu3

基本的には2枚のカードを手札に持ち、その2枚のカードからなる数字の大きさを
相手と比べて誰よりも大きい(または小さい)数字をカードを交換したり
しながら勝利を目指します。


また詳しいルール解説などはこちらでもご覧になれます。

「英文マニュアル(English Manual)」も公開しています。

The English manual of “Stereoman” is out. Check it if you are interested in the game.
The paper version of the manual is of course included in the package of “Stereoman” distributed on the May 5 Game Market.

[Stereoman]English Manual PDF(英文マニュアル)
ぜひご覧ください。


DSC_1237


上の画像は以前頒布したいわゆる初版の「限定版」のものです。

前回ご案内しましたがこの度、整理をしてこの防水仕様のものを数点だけ当日販売可能な在庫が見つかりました。
申し訳ないですが3~5点程なので当日だけの頒布とさせて頂き、予約は受け付けませんので
宜しくお願い致します。価格はこちらは1500円です。



こちらはカードに関してはすべて防水仕様の特別版となっています。


■ステレオマン防水性テスト動画
ご興味があればこちらもどうぞ(Vine)


kokuchi2

新作ステレオマンシャープと一緒に
「デザインから見るゲームデザゲー」新刊も予約を受け付けています。

kokuchic2016DG4

kokuchic2016DGC


引き続き宜しくお願いします。

■葵屋公式(tumblr)
■Twitter