Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション
http://keepdry88.chobi.net/index.html
・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【L33】神機共鳴コア・コネクション③
2016/4/20 22:00
ブログ

CNVeUsgUEAACNIy

みなさん、こんばんは。
春ゲムマに向けて毎日更新?Keepdryです。
さて、前回はコアコネのおさらいをしましたが、具体的にご説明いたします!

さて、今回はゲームのシステム【デッキ構築型】についてのご紹介です!

◆◆デッキ構築型ゲームの特徴とは◆◆
1つで複数人同時に遊べることが可能!
各プレイヤーはゲームを通してカードを購入してデッキ(山札)を構築していきます。
文字通り、デッキを構築してくゲームですね。
必要なのはゲーム本体1つだけ。
0から自分だけのデッキを創るのが【デッキ構築型】ゲームの醍醐味ともいえます。
同じ展開にならずに毎回が刺激的なのもデッキ構築型ゲームの特徴ともいえますね!
◆◆デッキ構築型ゲーム「コアコネ」だからこそ味わえるゲームの魅力◆◆
デッキ構築でありながらデッキ構築ではない!?
デッキ構築型ゲームについて説明をしてきましたが、
このゲームの目的は「ロボットと少女を操り、強化して敵を倒す」ゲームです。
各プレイヤーには10枚の「初期デッキ」を元に、
プレイヤーロボットを強化する為の「アタッチメント」カード
そして敵との戦闘をサポートする「タクティクス」カードを購入していきます。
つまり、「デッキ構築のように毎回が新発見となるゲームにもなりますが、
ロボットと少女を育てていく育成ゲームの要素も含まれている!」のです。

個性豊かなキャラクター達
自分の分身となるロボットと少女は全部で6種×6種。
最低でも全部で36通りの遊び方が楽しめます。
(※基本セットのみの場合。現在は8種×8種)
攻めに徹するか、仲間の妨害をするか、それとも戦いを放棄するか。
遊び方はあなたにかかっています。
あなただけのコア・コネクションを見つけていきましょう!!CNVeUsgUEAACNIy


ここまで早足できましたが、ざっとデッキ構築について、お分かり頂けましたでしょうか。
次回はコアコネの2本柱の1つ、「世界観」についてご紹介いたします。
それではまた次回の日記でお会いしましょう!

********************************************************
Keepdry
【神機共鳴コア・コネクション】シリーズ
① 基本セット【絶海のアトランティス】
② 拡張セット1【少女達の決意】
③ 拡張セット2【少女達の葛藤】
④公式サプライ オリジナルストレージ

※予約受付はこちらから
HPはこちら http://keepdry88.chobi.net/index.html

Twitterアカウントはこちら https://twitter.com/keepdry88

********************************************************