カフェ&ゲームバーことぶき

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。

カフェ&ゲームバーことぶきはGM2022秋は土曜日のみ参加です。
今回は以下の作品を頒布予定です。
【新作】島札カード版く
○島札く
○ぷよトリック
○シスタータロット&届いてアドバイス!

【しすたろ】高貴
2016/4/24 3:00
ブログ

箱おもて箱裏

「シスタータロット」
広さ    400mm*600mmあれば十分
ジャンル  タロットカード(ゲームではありません)
価格 イベント頒布価格 1000円 



【図象の解釈】
 シスタータロットはライダー版タロットをベースとしています。
そこにCuteSisterTRPGの世界観を乗せて、図象を制作しています。
スタイルの紹介はルールサイトより引用・編集しています。

今回は高貴を紹介します。
高貴とは高貴の生まれのことです。例えば王族や貴族、名家の出身、大金持ちの令嬢などがこれに当たります。
プライドが高く厄介な存在でもあるんですが、そこが魅力だともいえます。





WS000004220px-RWS_Tarot_04_Emperor





《IV》高貴/皇帝

 “高貴”の彼女はとてもプライドが高い。プライドの高さゆえに、一歩も引かない強さを持っており、女性のしなやかさを持ちつつも、あなたを引っ張ってくれるリーダーシップがあります。赤いブレザーは《引っ張っていくもの》の象徴でもあります。


【シスタータロットの解釈】
 カードのそれぞれの解釈をキーワードで提示しますが、シスタータロットの解釈は最終的には、使用者とシスタータロットのパートナーシップによりできた読みやすい解釈で構いません。それが使用者にとって最適化されたリーディング法になるからです。
 図象の解説もしますが、こちらも使用者の印象・イメージを優先してリーディングしてください。

①キーワードから解釈に慣れていく
②解釈に図象の解説を意識して追加していく
③キーワード・図象を組み合わせてリーディングに慣れていく
④③まで慣れてくると自然と自分の読み方ができてくる

 上記のような流れでリーディング法は確立されていくでしょう。
 
※タロットはそのデッキの制作者の意図がリーディング(解釈)する基準のひとつになりますが、シスタータロットの場合、そこは、『使用者の解釈がすべて』というのが〈制作者の意図〉になります












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トーホクウィステリアのゲームを取り扱うことになりました。
こちらは取り置きできません。ご了承下さい。

トーホクウィステリアの詳細は以下画像等をクリックしてください。
漁村においでよ!
漁村においでよ!(2000円)

ぶたぶたこぶた
ぶたぶたこぶた(500円)

俺の街
俺の街(1500円)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




カフェ&ゲームバーことぶきは今回以下の作品を頒布予定です。
○シスタータロット
○勇者/6(ろくぶんのゆうしゃ)
○Mobile Doll
○SPA SPA~エージェントVSエージェント~
○がちんこ/がちんこ準備号
○ぷよとりっく
○ぷよカードREMIX
○イカード

予約は以下のフォームから行っています。
https://ws.formzu.net/dist/S38135179/
予約フォーム