カフェ&ゲームバーことぶき

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。

カフェ&ゲームバーことぶきはGM2022秋は土曜日のみ参加です。
今回は以下の作品を頒布予定です。
【新作】島札カード版く
○島札く
○ぷよトリック
○シスタータロット&届いてアドバイス!

【しすたろ】技術者
2016/4/22 7:00
ブログ

箱おもて箱裏

「シスタータロット」
広さ    400mm*600mmあれば十分
ジャンル  タロットカード(ゲームではありません)
価格 イベント頒布価格 1000円

【図象の解釈】
シスタータロットはライダー版タロットをベースとしています。
そこにCuteSisterTRPGの世界観を乗せて、図象を制作しています。
スタイルの紹介はルールサイトより引用・編集しています。
今回は技術者を紹介します。
術者とは、専門技術を持った女の子です。
その理知的な雰囲気と、打ち込む姿勢、そしていろいろなものを許容できる合理的思想が魅力です。
WS000001220px-RWS_Tarot_01_Magician

 
《I》技術者/魔術師

目の下“くま”を作った女の子がひとり、たぶん徹夜明けであろう、疲労感を出しながらも、目標を達成した充実感で、微笑んでいます。彼女の前には、自分を模したであろう、ゼンマイをつけたロボットがいます。彼女は夢中になって徹夜してロボットを作っていたのかもしれません。彼女はまだ幼く見えますが、技術者としては、一流なのかもしれません。そこには生まれ持った適正と天才性が見えてきます。夢中になることが、個人の才能を開花させてくれる象徴を表しているようです。

 
【シスタータロットの解釈】
カードのそれぞれの解釈をキーワードで提示しますが、シスタータロットの解釈は最終的には、使用者とシスタータロットのパートナーシップによりできた読みやすい解釈で構いません。それが使用者にとって最適化されたリーディング法になるからです。
図象の解説もしますが、こちらも使用者の印象・イメージを優先してリーディングしてください。

①キーワードから解釈に慣れていく
②解釈に図象の解説を意識して追加していく
③キーワード・図象を組み合わせてリーディングに慣れていく
④③まで慣れてくると自然と自分の読み方ができてくる

上記のような流れでリーディング法は確立されていくでしょう。

※タロットはそのデッキの制作者の意図がリーディング(解釈)する基準のひとつになりますが、シスタータロットの場合、そこは、『使用者の解釈がすべて』というのが〈制作者の意図〉になります

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トーホクウィステリアのゲームを取り扱うことになりました。
こちらは取り置きできません。ご了承下さい。

トーホクウィステリアの詳細は以下画像等をクリックしてください。
漁村においでよ!
漁村においでよ!(2000円)

ぶたぶたこぶた
ぶたぶたこぶた(500円)

俺の街
俺の街(1500円)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カフェ&ゲームバーことぶきは今回以下の作品を頒布予定です。
○シスタータロット
○勇者/6(ろくぶんのゆうしゃ)
○Mobile Doll
○SPA SPA~エージェントVSエージェント~
○がちんこ/がちんこ準備号
○ぷよとりっく
○ぷよカードREMIX
○イカード

予約は以下のフォームから行っています。
https://ws.formzu.net/dist/S38135179/
予約フォーム