いっぽ

どうぶつしょうぎを学ぶ人・教える人・楽しむ人。

だれもが「どうぶつしょうぎ」を楽しめるように、

いっぽは、みなさんのお手伝いをします。

どうぶつしょうぎcafe「いっぷく」7/1開店。GM春でご案内します
2016/4/18 23:03
ブログ

banner_160415

 

みなさまこんにちは。

ゲームマーケット春特設ブース「いっぽ どうぶつしょうぎを育てる会」代表のふじたです。

このたび、7/1に東京の下町、清澄白河にてどうぶつしょうぎをはじめとするボードゲームカフェをオープンすることになりました。

地域のファミリー、お母さんや小さなお子さんが店内でお茶やおやつを食べながら、自由におもちゃやパズル、アナログゲームで遊べる空間を作っていこうと思っております。

また囲碁将棋連珠はじめ、2人用のアブストラクトゲームも多く取り扱う予定です。

「いっぷく」は新規開店ではなく、10年目となる地域のコミュニティスペースです。ギャラリーや教室、レンタルスペースとしても活用しております。

今回どうぶつしょうぎカフェとして生まれ変わるにあたって、ボードゲーム棚を作ったり、机なども工夫する予定で、ぜひボードゲームを楽しむ方にもレンタルスペースとしてお使いいただければと思っております。

 

「こんなゲーム会開いてみたい」「展示や特集をやりたい!」「貸し切りイベントやりたい」「教室を開いてみたい」などのご相談ありましたら、お気軽に5/5のどうぶつしょうぎ特設ブースまでお立ち寄りください。

 

ピエコデザイン "どうぶつしょうぎcafe 準備中"    http://piecodesign.jp/?p=1111

twitter    https://twitter.com/pieco_ippuku