758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。
2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。

トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

新作「Chat Graf(チャットグラーフ)」&ゲムマ体験会のお知らせ。
2016/4/1 0:10
ブログ

皆さん、こんにちは、あるいはこんばんは、758ボードゲーム会です。

ゲムマ2016神戸が終わって早1ヶ月以上が経ちました。
私たちも参加させていただいてましたが、多忙により現地へ行くのでやっとで告知を一切出来ない状態でしたが、たくさんの方にブースにお立ち寄りいただけて、本当にありがとうございました!!
次回5月5日の2016春は新作もありますので、是非宜しくお願いします。


今回はゲムマ2016春新作についてと、2015秋に引き続き名古屋で開催するゲムマ体験会のお知らせです!!


 


新作「Chat Graf(チャットグラーフ)」情報



 


サイトタイトル用_ちゃとぐら1




Chat Graf(チャットグラーフ) | 758ボードゲーム会 |『ゲームマーケット』公式サイト
ゲーム製作サークル『758ボードゲーム会』 | Chat Graf(チャットグラーフ)
 

サイト、ゲーム紹介も更新しておりますが、今回もトリックテイキングゲームです。
前回は数字なしの変り種でしたが、今回は普通に数字を使ってトリックを行います。
普通のトリテと違う点は、

 ・1枚のカードに2種類の数値が記載
 ・それぞれの数値を使って2回連続でトリックを行う
 ・第1トリックで得点源となるカードを選定
 ・第1トリックを取ったプレイヤが第2トリックの切り札(又は切り札キラー)を選択
 ・第2トリックの順位によって第1トリックで選定したカードを取り合う
 ・獲得したカードも条件によって得点化できなくなるかも!?

マストフォローだったり、切り札があったり、
基本的には普通のトリテルールを用いた正統派だと思います。
今回もポッドキャスト今夜もアナログゲームナイト様にご紹介頂いてますので、是非聞いてみてください。

第59回『ゲームマーケット2016春 最速Special(ゲスト:758ボートゲーム会 あおやさん&いぬあきさん)』今夜もアナログゲームナイト

 

サイトタイトル用_ちゃとぐら2

 


ゲムマ体験会のお知らせ



 

名古屋体験会ロゴタイトル

 
名古屋で!ゲムマ直前オリジナルゲーム体験会。

 

2015秋ゲムマでも開催しましたが、今回も名古屋でオリジナルゲームの体験会を開催します!!
現在遊びに来てくれる方、賛同してくださるサークルの方を大募集中です。

日程:2015年4月14日(日)
時間:10:00~16:00
場所:守山生涯学習センター 視聴覚室


 

 参 加 受 付  :遊びたい方はこちら!



 サークル受付  :ゲームを作っている方はこちら!

 

参加してみようかな?という方は上記のリンクより参加表明をお願いします。
遊びに来る方は当日ふらっと来てもらっても大丈夫ですが、事前に入れてくれたほうが助かります!
是非ご協力お願いします。

twiplaのシステムを利用していますので、登録にはtwitterアカウントが必要です。
お持ちでない方は、サイトの告知記事にコメントを付けてください。
その他ご質問もコメント欄までお願いします。

 

皆様のご参加おまちしておりますーヾ(*'∀`*)ノ