U.I games

U.I gamesと書きましてユーアイゲームスと読みます!
ライトにできるようなゲームを目指して作成しています!
まだまだ荒いところがあるかと思いますが、興味を持っていただけたら幸いです!
僕らと一緒に遊びましょう!

いまさらながら…プレイレポート的な何か
2016/3/12 19:23
ブログ

改めて2016神戸、お疲れ様でした!

イベント終了からもう、2週間以上たっていると考えると驚きを隠せないです。

先週友達とゲームマーケットの戦利品で遊びました。今回はせっかくなので遊んだゲームの感触をお伝えしようかな?とか思います。

DSC_1854

「犯人は探偵の中にイる」

個人的にはこのゲームが一番好みでした。ゲーム内容はブラフ込みのじじぬき…に近いですかね?仲の良い友達と雰囲気を出しながらやってみると面白いゲームでした。

あと、感想とは関係ないですが、実は3回プレイして3回とも同じ人が犯人だったのは笑えました。

「おい…まさか…うそだろ…」っという感じで推理げーなのにコントをしている気分になりましたねww

DSC_1859

「ヌシも悪よのぅ」

この方はなかなかボリュームのあるゲームで、袖の下!悪代官!時代劇!な雰囲気満点のセリげーでした。

説明書を見ながらのプレーでしたが江神さん、ロールプレイはばっちし出来ましたよ!

 

 「ミツバチマッチ」

かわいいイラストですが頭と運を使う良ゲーでした。ルールも分かりやすかったです。

「海底探検」

この業界では誰もが知るオインクゲームズさんのゲームです。

限られた酸素をライバルと奪い合いながら宝を集めるゲームです。

欲張りなメンバーだけでプレイしたので、宝を集めすぎて毎回酸欠してしまいましたww

「ブラックストーリーズ」

海外のゲームです。シュールで不可解な事件に対して何度も質問していき謎を解く推理ゲーです。

クセのある問題ばかりで面白かったです。

 

戦利品はどれも素晴らしいゲームばかりでした。僕たちも次からも良いゲームを作っていけるよう頑張ります!