モグワイ

モグワイ /トマソン玩具です。
モグワイは主催の長谷川登鯉がアートや製造を担当して絶版創作ゲームのリメイクを行うサークルです。トマソン玩具はトリックテイキングゲーム専門のモグワイの別ブランドです。よろしくお願いします。

8ビットトリック説明書のエラッタについて
2016/2/23 15:37
ブログ

モグワイです。

ゲームマーケット2016神戸にて販売させて頂いた『8ビットトリック』の説明書にエラッタがある事が分かりました。

 

① 1ページ:キャラカードと黒の3カードの準備、の三人プレイの部分

黒の3カードを「一枚箱に戻します。」の部分。

正しくは「二枚箱に戻します。」になります。

 

② 3ページ:黒の3カードを出す時の例外の例文

「黒の3カードを出す場合、リードスートをフォローしなくても良いので、Bさんの手札に緑のキャラカードがあるかどうかは分かりません。」の部分。

正しくは「黒の3カードを出す場合、リードスートをフォローしなくても良いので、Cさんの手札に緑のキャラカードがあるかどうかは分かりません。」になります。

 

③ 4ページ:中間得点計算

ポイントカードの矢印補足の「マスナス得点キューブ置き場」の部分。

正しくは「マナス得点キューブ置き場」になります。

 

※このページ下に添付されたルールは修正されたものです

 

ゲームマーケット2016春で再販するぶんは修正されたルールで生産します。またゲームマーケット2016神戸で購入された方に向け、修正されたルールをブースに置いておくようにします。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

8bitrule1

8bitrule2

8bitrule3

8bitrule4