ShootingDesign

世界最小手のひらサイズのダイスレス! 『ショットボックス』!
2024秋は新作1人用ローグライクRPGrelabyrinthを予定!
繰り返し遊べる戦略性RPGです。
その他の『ショットボックス』シリーズは少数の販売となります。

新作relabyrinth 作った目的
2024/10/4 22:59
ブログ

shootingdesignで作っているボードゲームは基本1人用なのだが、
それは何故かといわれれば、
作って人に遊んでもらいたいからというだけではなく、
せっかく自分が面白いと思って作ったのだから、
自分でも遊びたい
という考えだからだ。
だからランダム要素があるし、
ランダム要素があるから繰り返し遊べる。
そこに戦略性を最大限入れ込んだのが
ZoLa
もっと手軽に戦略性をと作ったのが今回の
relabyrinthになる。
その為relabyrinthはチャレンジモードという
カードの並びを固定してそれをクリアするという
遊び方ができるし、その内容を考えるのが楽しい。
ZoLaはもはや自分でも手に負えないので、
そうしたモードは作ろうにも自分の頭が追い付かない。
relabyrinthは非常にやりごたえのあるゲームになったので、
是非楽しんでほしいと
宣伝活動をきちんとしようと意気込んでいる。

1人用ローグライク戦略RPG relabyrinth取り置き予約開始
http://www5.airnet.ne.jp/yyy/sd/rlb/

YouTube

00:早分かり動画


01:目的/GameOver/Maiden


02:プレイと説明動画