JOKA GAMES

初めましての方は初めまして、中国からのボドゲクリエーターグループ「JOKA Games」です!今日からよろしく!( `・∀・´)ノこれから自社開発のオリジナルボードゲームを始め、ボドゲ向けの情報や面白い体験を紹介していくつもりで、どうぞご注目を!(人''▽`)☆

「魚の記憶」情報一
2024/9/14 20:42
ブログ

生きるとは、人生の出来事ではなく、覚えた思い出であり、そして語るための追憶でもある。
                                                                                                                        ブリエル・ガルシア=マルケス


私の記憶は、日に日に消えていく。
それで久しぶりに、昔の仲間を呼び出して、少年時代のように、遠い昔の
日々を追憶する。
皆で一緒に思い出を語り、お互いの絆を探して、自分自身を忘れてしまう
までに。
助け合あって、一生懸命に、未来を歩んでいこう。

 

「魚の記憶」は協力型カードゲームです。様々な「記憶」と「記憶」の繋がりを考えながら、プレイヤー間の協力と自分の記憶力に頼って、過去一緒に体験した出来事を繋げて語ります。忘却する前に、独りぼっちになってしまった魚を、記憶の海に帰すとしよう……

 

 


 

出品予定のゲームの情報を再更新しました!ゲムマのゲームページをいつでもご覧になれます~