ねこひげーむず

ねこひげーむずは、ねこ担当の あいにゃん と、ひげ担当の 観音寺蔵之介のねこ好きなふたりサークルです。 初出展は2023秋。

ねこのみるユメ【ピンポイントルール解説その2】
2024/4/18 10:49
ブログ

こんにちは。

ねこひげーむずのねこ担当 あいにゃんです。

前回のブログで『一番速い人の決め方』を詳しく説明しましたが、引き続き今回も間違えると楽しくないポイントを詳しく説明しますね。

 

ねこのみるユメってどんなゲーム?

山札をめくって出てきた言葉を読み上げる。その言葉を覚えて、手札の文章が揃ったと思ったら完成宣言だ!

手札のユメの内容をたくさん完成させて、ねこを幸せにしてあげてね🐈‍⬛
 

 

完成宣言(ゲームではキャッチ宣言と呼ぶよ)をしてきちんとユメが完成していると得点になるので、キャッチ宣言がとっても重要!

 

なので、分かりやすく画像で説明するよ!

 

 

次の手番の人は「もうカードめくってもいいかな?」って聞いてあげてもいいね。

 

ちゃんとしたルールが知りたくなったら、ねこひげーむずのゲーム一覧のページを見てね。

説明書も載せているよ!