ごらく趣造

ボードゲーム遊んだり作ったり。

【ごらく趣造:N13】新作「ロケットパンチ」ロボットたちの紹介
2024/4/6 15:10
ブログ

カードゲーム「ロケットパンチ」では様々なロボットが出てきます。

ゲーム中では1枚のカードに2体のロボットが描かれているため、どうしても見えている部分が狭くなってしまいます。
せっかく描いたのに勿体ないので、階級とパワーによって異なる色とりどりのロボットたちを紹介しようと思います。

 


フライ級のロボットたち。左上からパワーが強い順に並んでいます。
階級的に一番軽いので見た目も細めですが、そんな中でも見た目のパワーにバラつきがありますね。

 


ライト級のロボットたち。
ロボットのデザインは全体的に、全くのSFというより身近にあるものを参考にしています。
冷蔵庫君は視野範囲が狭いので左からの攻撃に滅法弱いです。

 


ミドル級のロボットたち。
階級が上がってきて見た目もちょっとずつ強そうにしています。
左上の名前は「c-r-l」。コントローラー(controller)から名付けました。

 


ヘビー級のロボットたち。一番上の階級です。
サメはロボットなのか…?

 

ゲームを遊ぶ時はこんなロボットたちが戦っている姿を想像しながら遊ぶのも面白いかもしれませんね。

「ロケットパンチ」はゲームマーケット2024春1日目、N13スペースの「ごらく趣造」にて!
会場受取の予約もお忘れなく👇️👇️👇️

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc52KtkA9AzgTeUf7nR0eYCDOthfuPWQjsVqt41O8CDjqctPA/viewform