EarlyArcade

2024春から初出展する「アーリーアーケード」です! ゲーム作りが趣味の友人たちと色々テストプレイしながら、特に面白かったものを制作していく予定です。 よろしくお願いします!

【土O49】見た事ない映画の感想を当てよう!「それって〇〇だよね!?」の紹介
2024/3/30 17:05
ブログ

☆概要

タイトル:それって〇〇だよね!?
(※カタログと前回のブログでは「エアレビュアー」と紹介していますが、より内容や雰囲気が伝わりやすい名前に変更致しました。)

【ブース番号:土曜のO49】

ジャンル:協力型 話題推理ゲーム
人数:3~6人(難易度は4~5人くらいが一番丁度良いです)
プレイ時間:インスト10分、プレイ時間15分程度

このゲームの面白み:
誰もが一度は経験したであろう「トイレから戻ってきたら会話が盛り上がっていて入りづらい…」をロールプレイし、上手い事会話に潜り込むゲームです。
ゲーム性もシンプルながら、「選ばなかった選択肢が全て障害になる」という独自のギミックにも挑戦してみました。

どんな人へ向けて作ったか:
「頭を使わないゆるいゲームがやりたいな…でもノリ系や大喜利系の気分でもないな…」という方に楽しんで貰えるようデザインしました。
プレイ時間も短いので、ボドゲ会などでの休憩時間にもオススメです!

注意:
本作では絵柄の多様さ・シュールさがゲーム性につながるため、カードにAI生成したイラストを使用してします。
苦手な方はご注意ください。

☆説明書

Twitter

https://twitter.com/EarlyArcade