MU∞GEN Project

2023秋にサークルでの初制作ゲーム『マジョ×まじょ』で出展いたしました。 2024春は『PRODUC3(プロデュース)』という、ガールズグループオーディション番組風ゲームをリリース予定です。

クラファン実施中!【PRODUC3(プロデュース)】2024春新作!
2024/2/6 22:09
ブログ

こんにちは!MU∞GEN Project の shYon(シオン)と申します。

2023秋に 魔法少女バトルカードゲーム【マジョ×まじょ】で初出展し、ありがたいことに100個を完売することができました!

現在再販については準備を進めており、整い次第こちらと公式サイトで通販のご案内をしたいと思います(*´꒳`*)

 

本日は、2月1日からクラウドファンディングを実施している、ガールズグループオーディション・ボードゲーム【PRODUC3(プロデュース)】についてご紹介したいと思います!

 『 PRODUC3(プロデュース)』は、プレイヤーが国民プロデューサーとなり、3人の推しがデビューできる様に投票を行う【テレビ番組のガールズグループオーディション風ボードゲーム】です。ラウンド毎に順位ポイントを稼ぎつつ、途中で推しが脱落しないように最終順位3位以内でデビューを目指してください!

プレイ人数は 2〜4人、プレイ時間は45〜60分の中量級ゲームとなっています。

 

ゲームのメインとなるのは、 ボードに配置された12体のアイドル候補生コマの移動です。

各コマの置かれている場所が、 候補生の現在のランクとなり、プレイヤーはどのランクの候補生を動かしたいか手札のカードを使って裏向きで投票します。カードの上下によって、上げるか下げるかが変わります。

全員が投票後、一斉にカードをオープンし、ランクの変動処理を行います。
(※各プレイヤー、2枚出し(ツーピック)できるタイミングがあります)

投票したランク(数字)が他のプレイヤーと同じだった場合、ランク変動は起こりません(バッティング方式)。次に、数字の大きい順にランクの変動処理を行います。このとき、自分の投票したランクの推しが、他のプレイヤーの推しに入れ替わっている場合があります!これが 本ゲームの最大の特徴で、他のプレイヤーの行動を読みつつ、上手く自分の推しのランクを調整してください! 

↓↓ランク変動処理の一例↓↓

ルールがシンプルながら、駆け引きもあるため、小さなお子様からゲームに慣れた大人まで幅広く楽しめるゲームとなっています!

 

今回もアイドル候補生のイラストは、12人の絵師によるオールユニークです。

どのキャラもとっても魅力的に仕上がっていますので、是非手に取ってご覧ください!

ゲームが気になった方は、是非公式サイトやクラウドファンディングのページをチェックの上、ご支援をお願い致しますm(_ _)m

→→クラウドファンディングはこちら←←

→→公式サイトはこちら←←