オムニ社

クトゥルフ神話TRPG、エモクロアTRPGのシナリオ、クトゥルフの神話生物のイラスト集やグッズ等を販売します。

エモクロアTRPGシナリオ集 クラゼツ
2023/12/9 0:34
ブログ

エモクロアTRPGシナリオ集 クラゼツ

3本のシナリオを収録しています。

 

狂ノ臨時放送
とある都市伝説がある。深夜のテレビ放送終了後に、古い工場のような建物が映され、それを背景に名前がスクロールしていく。
スクロールが終了すると「明日の犠牲者は以上です。おやすみなさい」と表示されるというものだ。
共鳴者はこの都市伝説にまつわる怪異に巻き込まれることとなる。
■物語の舞台:現代・日本 ■プレイヤー人数:3人程度 ■プレイ時間:2~3時間

赤衣ノ怪
赤いマントをつけた怪人が子供を殺すという都市伝説、『赤マント』。
共鳴者の友人の出身地では、かつてこの怪異が出没するという噂があった。
その赤マントが、共鳴者の前に現れて凶行に及ぶ。
共鳴者は怪異の元凶を突き止め、日常を取り戻さなければならない。
■物語の舞台:現代・日本 ■プレイヤー人数:3~4人 ■プレイ時間:2~3時間

漂流宙域
西暦22XX年、搭乗員4名を乗せた宇宙貨物船は、他の恒星系にある小惑星にて採掘された鉱石を載せ、地球へと帰還する途上にあった。数年の航行期間がかかる輸送のため、4名の乗組員たちは1年を2交代制のコールドスリープをしながら、船を進めている。
物語は2人の共鳴者がコールドスリープから目覚める所から始まる。問題がなければ、残りの2人の乗組員と交代するはずだった。しかし、ウリクセス号には異変が起きていた……。
■物語の舞台:未来、宇宙船 ■プレイ時間:1時間半~2時間 ■プレイヤー人数:1~2人