WYゲームズ

京都のボードゲーム制作サークルです。
ゲムマ2023秋にて、土日の両日出展します。
新作「埴輪の商人 / 3-5人 / 30分」を出展予定です!!
ルール、予約などの情報は主にTwitterで発信していきますので、よろしくお願いいたします。

『埴輪の商人』ご予約最終日
2023/12/6 12:36
ブログ

『埴輪の商人』のご予約が目標数を超えているので、【今日の夜24時】で予約を締め切ります。

 

当日分もご用意していますが、確実に入手したい方は取り置き予約をご利用ください。

予約フォーム:

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScRo3BVpWa4Mfx36yydRj41F77MCx6ulIaWPcpaFqDtt-7jjw/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0&pli=1

 

 

----------------------------------

『埴輪の商人』は、商人となって発掘品を売買してお金を稼ぐ、取引のゲームです。

 

埴輪の商人は、競りとは逆の構造を持つゲームです。

 

競り:複数の買い手が1つの商品に値段を付け、「買えるのは誰か」を競う

埴輪の商人:複数の売り手が各々の商品に値段を付け、「買ってもらえるのは誰か」を競う

 

 

タイル配置による値付けのメカニズムがこのゲームの特徴です。
メカニズムがざっくりと分かる紹介記事を書いていますので、是非ご覧ください。
埴輪の商人 メカニズム紹介

 

ルール説明書も公開しています。
ゲームの全容が知りたい方はどうぞ。
埴輪の商人 ルール説明書

 

化粧箱、タイル、チップ、ボードは全てエンボス加工。とても質の高い仕上がりになっています。
巾着袋も高級感のあるベルベット生地です。

箱のサイズ:約20cm×14cm
(ザ・クルーとかオリフラムとかより若干大きいくらい)

 

よろしくお願いいたします。