おかっぱレコーズ

おかっぱレコーズとは?
ボードゲームや漫画の制作を中心とした同人サークルです。
2023年に結成しました。

昼休みや授業の空きコマに遊べるくらいの手軽さと、
ゲーム慣れしていない人でも楽しめるシンプルさをコンセプトにゲームを制作しています。

『三回目のデート』ゲーム紹介
2023/11/13 0:33
ブログ

まえがき

お久しぶりです。おかっぱレコーズのカメタカです。
気付けば前回のブログから二ヵ月経ってしまいました。制作スケジュールをガバガバで進めていたので割と後半に地獄を見たのですが、先日無事に完成しました!!
まだチラシやポスター作りが残っていますが、少し余裕が出てきたのでやっとブログの更新ができます!今回はゲムマ2023秋で発表するゲームの紹介をしようと思います。
ぜひご覧ください!

ゲーム紹介

三回目のデート

本作は不器用な友人のために、デートマスター諸君が絶対に付き合えるデートを計画してあげるゲームです。最大6人までの仲間と共に、カードと地図と恋愛力を駆使して最高のデートプランをつくりましょう!

ルールはシンプルで、2種類のカードを組み合わせてデートでやることを提案していきます。次の人はその提案から続くように提案をします。

例)前のプレイヤーが「カフェでパフェを分け合う」と提案しました。 次のプレイヤーは、手札の『行動』と『クール』を公開し、『さりげなく彼女の口についたクリームを拭ってあげる』と提案しました。

最終ターンには告白を各プレイヤーが提案し、投票で一つを決めます。
こうしてゲームが終わった後には、目の前に最高のデートプランが出来ているはずです!

サークルや合コンで盛り上がることは間違いないですが、長年の友人とやっても「こいつ普段こんなデートしてんだ…」と新たな一面を知れて楽しいと思います。
ぜひ遊んでみてください。

会場では1000円で頒布予定です!
12月9日(土)ブース番号【ノ47】でお待ちしております!!

ご覧いただきありがとうございました。