PIGORISU(ピゴリス)

明日がもっといい日になればいいなーと思いながら日々ゲーム制作してます。

【 ゲムマ2023 春】PIGORIS(両‐オ33) お品書き
2023/5/13 7:53
ブログ

2023年ゲームマーケット春のおしながきと「クフーヒとコトバ」の紹介です

 

サークル名 - PIGORIS(両‐オ33))

作品名-「クフーヒとコトバ」
 プレイ時間 - 5~10分
 人数 - 2~6人
 価格 - 2,800円

原宿、初恋、インターネット、重低音……
あなたは言葉からどのような色を思い浮かべましたか?
言葉に対する色彩感覚の違いを楽しむゲームです

お品書き画像

是非ブースだけでも見ていただけると

予約はこちら -> https://gamemarket.jp/game/179938

 

ゲーム紹介

原宿、初恋、インターネット、重低音……
あなたは言葉からどのような色を思い浮かべましたか?

クフーヒとコトバは言葉に対する色彩感覚の違いを楽しむゲームです

 

ゲームの流れ

  1. 出題者はイロカードを使いお題の「言葉」から連想した「色」をつくる
  2. 回答者はつくられた「色」と場に並ぶ4つの「言葉」からお題がどれかを推理して1つ選ぶ
  3. 選んだ「言葉」とお題が一致していればPtを獲得
  4. 出題者を別に人に交代する

2つの遊び方

  • 対戦モード - プレイヤーごとに推理して獲得Pt1位を目指して勝負
  • 協力モード - プレイヤー全員で推理、色彩共感覚ランク最高を目指して協力

基本となるルールはこれだけ、誰とでも遊べるのでアイスブレイクにもおすすめ!

 

説明画像1枚目

説明画像2枚目

 

Twitter : https://twitter.com/_namase_

お問い合わせ:rarirupa.game@gmail.com