月島ファクトリー

ゲームマーケット2024春、月島ファクトリーでは新サービス「CS CAT」を発表します! 「CS CAT」はAIを活用したTRPGキャラクターメイキングサービスです。 体験版とはなりますがぜひ皆様に楽しんでいただければと思います! また、引き続きボードゲーム「ぼくらのうみ」も販売いたします! 旧作ではございますがたくさんの方に楽しんでいただければと思います。 「ぼくらのうみ」はカードの組み合わせで勝負する対戦型カードゲーム! 海の生き物たちを擬人化したイラストがとてもキュート🐠 プレイ時間は15分と、カジュアルなゲームになっております。 今回ももちろん、試遊のご用意がございます! 和風でかわいい色合わせパズルゲーム「あやかし草子」、 知的でアンティークなコンポーネントがおしゃれ「驚異の部屋~芸術に隠されたアレゴリー~」など、 過去作の販売も! この機会に、ぜひお立ち寄りください✨

【ウ16】在庫僅か!旧作もおすすめ!【驚異の部屋】
2023/5/12 12:10
ブログ

こんにちは、月島ファクトリーです!
ゲムマ前日ですが作品紹介をさせていただきます!

■驚異の部屋

こちらは15-30分で遊べる、2人または4人用のゲームとなっております!

世界中のあらゆる珍品を陳列したという実在の部屋が題材となっています。
絵画に描かれたシンボルを見抜き、多くの絵画カードを収集しましょう👀
見たときのある絵画もあるかも…?!
じっくり絵画を見る、という行為がこのゲームの肝になっています🗝

★ルール★
1.狙いたい絵画カードに描かれたシンボル(アイテム)を推測します。
2.集めたいシンボルが決まったら、「直線上の縦・横・中心を通る斜め」で、隣の部屋とシンボルチップの交換を行います。
3.シンボルチップの交換は二度行うことができます。絵画カードのシンボルが全て部屋に集まったと思ったら、カードを裏返して答え合わせをします。
4.答えが合っていたら、絵画カードを獲得することができます。
5.最も絵画カードを取得したプレイヤーが勝者となります!

★コンポーネント一覧★

絵画カード…30種類
シンボルチップ…36種類
部屋ボード…1枚
説明書…1枚

アンティーク調で高級感のあるデザインがオシャレです🌹
こちらもゲームマーケット限定価格となっております。
残部は残りわずか!通販も現在行っていないためゲムマでぜひゲットしてください✨

 

YouTube