ペンタススタジオ

腹がよじれるほどの笑いと、コミュニケーションが生まれるボードゲームを制作しています。 お手軽パーティーゲーム・笑いが止まらないバカゲー・仲良い友人と盛り上がれるゲームをお探しならばぜひ。 最新作【インフォーマー リターンズ】あの問題作が帰ってきた!? 「笑ってはいけない」「誰とも目を合わせるな」徐々に増え続けるミッションをこなしつつ相手のミスを指摘して得点を稼げ!その他過去作に「コミカルミッション」「カチカン会談-ウワサのフタリを知らないボクら-」「アブセプチャー」「インフォーマー」があります。

新ジャンルの大喜利ゲーム「コミカルミッション」概要
2023/5/12 1:08
ブログ

1秒でハンバーグにキレて!?

大喜利なのに、勝負の決め手はスピードと記憶力…?
新ジャンルの大喜利ゲームがここに爆誕!

コミカルミッション 2,000円 1,500円

さらに、セットで他のペンタススタジオ商品を買うとさらに500円OFF!

このチャンスをお見逃しなく・・!

 

最高にふざけてるけど笑ってしまうバカゲー誕生!?

◎気軽にできるパーティーゲームがほしい

バカゲーには目がないんだよね

◎大喜利好きなんだけど、センスある回答をなかなかできない

◎大喜利好きなんだけど、結局下ネタでしか笑いを取れないのが悔しい…

 

そんなあなたにオススメ!

 

———————————
時は20XX年。
ムチャブリが蔓延る世界に降り立ったあなた

自分に襲い掛かるムチャブリをかわし、人にムチャブリをさせなければ生き残れない…。
数々のヘンテコなムチャブリの世界で、あなたは生き残ることができるのか…?
———————————

 

「コミカルミッション」はリズムに乗りながらミッション(ムチャブリ)に答えるだけの簡単ルールです。
勢いが大事なゲームなので、センスある答えを考える暇も与えない。
だからパッと思いついた答えが笑いに生まれ変わる。

 

さらに大喜利としてもお題自体をヘンテコにしています。
例えば・・・




 

といったものが多数収録されているので、答えるだけですごいんです。
そして勢い任せになるので、珍回答が生まれやすい!

 

 

自分は華麗にムチャブリをかわし、人にムチャブリを仕掛けることができるのか…?

 

▼コミカルミッションイメージ画像

▼『コミカルミッション』の概要

 


予約受付中!先着順で予定数に達したら終了となります。購入予定の方は取り置き予約がオススメです

 

▼下記ボタンより予約ができます!

 

【ゲームマーケット会場特典】

■ 1,500円の会場限定価格!(コミカルミッション)
■ 他のゲームとセットでさらに500円OFF!
■会場限定!くじ引きで拡張パックが当たる!?キャンペーン開催決定!

 

 

お題の例や、さらにゲームの詳細を知りたい方は下記より

★会場では本編には入れられなかった高難易度のコミカルミッション<拡張>の頒布もいたします
★さらに当日は試遊卓もあるので、ムチャブリを受けに遊びに来てください

 


5/13(土) 「キ-33」

ペンタススタジオ

 

【ゲームマーケット会場特典】

■ 1,500円の会場限定価格!(コミカルミッション)
■ 他のゲームとセットでさらに500円OFF!
■会場限定!くじ引きで拡張パックが当たる!?キャンペーン開催決定!

 

予約は先着順のため、お早めにご予約をオススメします!
取り置き予約は下記より承っております。

 

最新情報は以下より