マーチヘアゲームス

ダイスだいすきマーチヘアゲームスです。いろいろなダイスゲームをお届けしたいという強い気持ちがあります!

23春【5/13(土)シ04】突発! チャック袋で「母の日」をテーマにしたダイスゲーム販売!
2023/5/9 17:36
ブログ

マーチヘアゲームスです!
これを書いているのが2023年5月9日(火)ですが、5月13日(土)までにチャック袋入りの新作ゲームを作ろうと思い立ちました!
その名も「88に捧げるバラード」!500円で販売予定です!
きっかけは以下のようなリプライをいただいた事でした。



 


初めは、いやそんなこと言われても、と思いましたが「無いなら自分で作れ」が同人としての正しい在り方。
思い直して、ちょっとだけでも作ってみようと相成りました。

ルールは上記の通り、1枚だけです。2人用のゲームで、ダイスが8個付属します。
付属してるのはダイス8個とルールだけ。本当にダイスだけのゲームです。
プレイヤーは4個ずつダイスを振り、出目を積算して、合計がぴったり88になるように目指します。
そう88(はは)ですね!

シンプルな運試しゲームとなっています。
年老いた母とでも、これなら一緒にプレイして楽しめたかもしれない…と思いながらルールを考えました。
ま、私の母は今でもピンシャンしているんですが。

フラッシュアイデアを急いで形にした実験作ですが、お楽しみ頂ければ幸いです!

マーチヘアゲームスは13日(土)のみの出展ですが、翌14日の母の日に、
お母様と一緒に遊ばれてみてはいかがでしょうか。

 


 

なお、春の新作「にくの細道 マッチョ芭蕉筋肉紀行」が今年のメインとなっております!
ぜひ一緒にお買い求め下さい!
ダイスドラフト×セットコレクション×すごろく!
しっかり60分級ながらシンプルで憶えやすいルールになっています!