HaMa's Game

『きのこのくに』というゲームをゲームマーケット2023春(日)に販売させていただきます。 可愛いキノコたちが冬を越すためにあっちに行ったりこっちに行ったり駆け回ります。 可愛いけれどガチでシンプルな陣取合戦です。 人数 3~4人 プレイ時間 15~30分 価格 4000円

きのこのくに【HaMa'sGame】イ‐05 (日)
2023/5/8 19:53
ブログ



「きのこのくに」について紹介させていただきます。
ゲームマーケット2023春(日曜日)に出展を予定させてもらっています。

ゲーム名:きのこのくに
プレイ時間:30分
プレイ人数;3~4人
対象年齢:6歳以上
 価格:4000円

どんなゲームかというと
シンプルで可愛い陣取りゲームです。
可愛いコマがボード上を動き回り自分のきのこを植えていきます。
自分の番になったらアクションタイルを1つ選んで移動させて止まったところにきのこをうえるだけ。
それでも考えることがあったり楽しめます。

今回、私の初作成ゲームなので極力シンプルで分かりやすいゲームを目指しました。

デザイナーさんはげ、ゲームのデザインやDPSで活躍されている別府さいさんになります。
さいさんはいろいろなゲームに携わっており、今回もほかのブースさんのデザインとかもしている売れっ子デザイナーさんです。
今回のパッケージからすべてお任せして最高のものを作っていただいたと自負しています。

ルールはこんな感じになります。



手番が来たらアクションタイルを獲得してその効果を使ってきのこを植えていきます。

ボードはこんな感じになります。



くさったきのこ置き場があり、邪魔としてほかのプレーヤーのきのこを引き抜いて腐らせることができます。
いっぱいじゃましてくさらせちゃいましょう。
可愛いきのこの駒はこんな感じです。





可愛いコマが自慢です。


目的はボード上のヤドリギエリアを獲得することです。
いっぱい植えてヤドリギエリアをもらいましょう。



きのこのくにをよろしくお願いします。

Twitter

https://twitter.com/HaMasGame