東京なかよしデザイン

あなたと誰かの仲をもっと好ましくする方法を、考えたり試したり遊んだりしています。

『星と銀河とビッグバン』の小ネタ「サマリーについて」
2023/5/7 12:30
ブログ

こんにちは、東京なかよしデザインです☺

新作ボドゲ『星と銀河とビッグバン』の小ネタをご紹介します!

東京なかよしデザインのゲームには、しばしば内容物に記載外のサマリー(プレイガイド)が同梱されています。
本作に付属するサマリーは、テキストは表面のみ。裏は一面の星空になっているんです。

これは、ゲームに慣れてサマリーがいらなくなったプレイヤーに裏返して得点トークン置き場に使ってもらって、自分だけの夜空に星を光らせてもらおうという試み!

本作の得点トークンは鮮やかなイエローの星型ですので、サマリーと合わせて遊ぶときの得点獲得のモチベーションアップに繋がれば、という願いを込めてみました。

あなたはいくつの星を光らせられるかな!?

 

【予約通販のご案内】
『星と銀河とビッグバン』は、ゲームマーケット2023春の会場のほか、サークルの通販サイトでもご購入いただけます。
https://tkynd.booth.pm/

【耳寄りなお知らせ】
大好評につき完売していた走馬灯ロンダリングゲーム『ポートレートオブポッポ』の再販を予定しております。
今回の新作と合わせてお買い求めいただけますのでぜひチェックしてね💪