ブレインキャンディ

解雇回避をかけた下克上ゲーム
LIAR / LIVER‼️

「物議を醸すAIイラスト」@1ヶ月で大学生が死ぬ気でボドゲ作ってみた。
2023/4/9 21:03
ブログ

「作業中のデータ消滅が最も恐ろしい」



皆さんお疲れ様です‼️



あきぬんです。



今日で3回ブログ編集中にデータが飛びました😊(逆にもうテンションあがります)



今日はなんで遅れたのかと言うと(恒例の)データが消えて間に合わないのと、バイトの合間にコソコソと書いていて、作業が遅いということのシナジー(いいたかった)で遅くなってます。



 



さ!ら!に!



 



自分のわがままで今日出す分を明日のよる7時 に回すことになったので余計遅くなりました。



 



で、今日の分はどうしたのかと言うと



 



イラスト担当のけんけんに書いてもらうことになったわけです(さっき)



作業があるのに手伝ってくれたけんけんありがとう😭



では、ご覧下さい





 



皆さんこんばんわ!

アート全般をさせて頂いています!

けんけんです!

今回は、実際デザインをしている僕が書かせていただきます。



さて、ちょくちょく出させて頂いているAIイラスト、作っているのはもちろん僕なのですが、何やら世間ではAIイラストを使うことは賛否両論との事。



なので実際にAIでイラストがどのようにできているかをココで紹介したいと思います!



まず、AIのイラストは「呪文」と



呼ばれる作ってほしいイラストの要素を



AIに送って作りますが、



どれだけ思ったものを入力しても、



中々作りたかったものに近づきません



どのくらいの差を許容するかは、



AIの理解度によります。



僕は最初らへんは、



一つのキャラを出すのに、



3時間程かけて選定していました



さらに、手や顔のパーツの違和感



手直しすると追加で数時間かけていました。



僕は最初AIは楽なものだ!



そう思っていたのですが、



全然そんなことありませんでした…。



もちろん!手書きで描いていらっしゃる



イラストレーター様には頭が上がりません💦



でも、頑張って作り上げます!

決めた事は実行します!

それまで応援していただけると幸いです!!!



 



稚拙な文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました!





如何でしたでしょうか?



物議を醸すAIイラスト、あきぬん個人としては



便利なものができたな、と思いつつも



本職の方にとってはとんでもない事なんだろうなと思っていますが、



技術の進歩による技術者の淘汰のようなものは



イギリス🇬🇧の産業革命の時にもあっていましたが、今でも手作業で作っている職人さんは存在しているし、個人的には技術との共存が大事なんじゃないかと思っています。



では、本日はこの辺で、



また明日のよる7時に会いましょう