138GAMES

新作「ネコキュウシュツ」は、UFOで可愛いネコ達を救出するロシアンルーレット×バッティングゲームです。

ハラハラ・ドキドキ感のあるロシアンルーレットの要素と
心理戦と読み合いが熱いバッティングの要素が融合。

あなたは、多くのネコを救出するか、それともレアなネコを救出するか?
「読み合い」と「運」を駆使して、ライバルたちより多くの得点を獲得しましょう。

苦手
2023/4/8 17:48
ブログ

優柔不断で考えることが苦手な、138ゲームスのヒロくんです。



皆さんは苦手なことはありますか?



 



僕は重ゲーが苦手です。(決して嫌いな訳ではありません)



 



サイズやバラージなど、長考してはブーイングを浴びています。



 



たまーーーに勝てることもあるのですが、そうなると原因が実力以外のところにあるのでは?と議論される始末です。笑



 



 



前回、周りに「決めてもらうこと」が幸せな場合もあると書きました。



日本人の場合はそういう人が多いのかもしれません。



 



 



こんな実験があったそうです。



白紙の表に「自分で決めたいこと」を、裏には「誰かに決めて欲しいこと」を書き出します。



これをアメリカ人と日本人で行ったところ、アメリカ人の表面は決めたいことで埋め尽くされ、日本人は裏面が表面の2倍書き込まれたそうです。



 



 



人生は選択の連続。



自分に合った方法を選んでいけたらいいですね。



 



 



僕たちは現在新しいゲームを制作しています。



今回はパーティーゲーム!



ある種の表現力がものをいうゲームです。



どんなゲームになるか楽しみです。



 



 



昨年発売した「国ため!!」は政治の選挙戦が舞台となっています。



ドMな方やトリックテイキング好きの方には是非遊んで頂けたら嬉しいです。



 



簡単なルール説明はこちらの公式ホームページから↓↓



https://event.webolha.com/138games/kunitame/



 



 



皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!