(株)RayArc・新規事業ユニット

「やってみたい」をカタチにする株式会社RayArc(レイアーク)・新規事業ユニット。
ワクワクと、余白と、違和感を大切に。
場づくりを研究し、ボードゲームを開発しています。

とうとう、BOOTHショップでも「あのねじつは」「問い・解い・トイ」「勇者駆動開発案件」が手に入るようになりました!
https://w2nanikathon.booth.pm/

カードゲーム「あのねじつは」のお話(6)あそぶヒント
2023/4/5 7:19
ブログ

こんにちは。
株式会社RayArc(レイアーク)・新規事業ユニットです。
場づくりを研究し、アイスブレイク用カードゲームを開発しています。

◆カードゲーム「あのねじつは」のお話(6)あそぶヒント

あそぶヒントのnote記事を公開しました。

「あのねじつは」が目指すほんとうの場づくり

「あのねじつは」は、指針としての基本的なルールはありますが、じつは柔軟にルール変更が可能な、自由度の高いカードゲームです。別のあそびかたもできますので、慣れてきたら、ぜひアレンジに挑戦してください。

これは、このカードゲームの目指す姿が、誰でも心がほぐれるようなアイスブレイクの場づくりであるためです。

アイスブレイクの場における参加者とは、千差万別、多種多様、一期一会の存在です。ゲームのルールに参加者をフィットさせる…よりむしろ、参加者にフィットするゲームづくりを目指していただけたらうれしく思います。

 

◆すこしでも興味を持っていただけましたら

皆さまそれぞれのやりやすい形で、最新情報を気にかけていただけたら、うれしく思います。

 

◆【ゲムマ2023春】「あのねじつは」 取り置き予約申込の受付もはじまりました。



留意事項をよくご確認の上で申し込みください。

 

【オ19両日試遊あり】です! よろしくお願いいたします!

1日目/5月13日(土)

2日目/5月14日(日)

お待ちしております!

 

◆Webサイト

 

YouTube

◆「あのねじつは」紹介ムービー(ねこVer.)