Escapesheep&Scapegoat

正統派のミドル級ゲームを制作しています。 ルールデザイナーとイラストデザイナーの2人で活動しています。 【作品発表状況】 2023秋『OVER NIGHT -恐怖の予兆-』 2022秋『TERRITORY』 2020秋『惨劇の夜会・第二版』 2019秋『惨劇の饗宴』 2018秋『空賊と宝島』 2017秋『惨劇の夜会』 『ヒーロースタイル・第二版』 2017夏『SweetsRoyal』『ヒーロースタイル』

【新作あり】ゲムマ2022秋お品書き【試遊あり】
2022/10/30 1:48
ブログ

ついにゲムマ参加も10回目!

じっくり考えられる、正統派のゲームを販売していますEscapesheep&Scapegoatです!

初回参加より変わらず、イラスト担当シープとルール担当ゴートの2人が送る新作は……

新作リリースを1年遅らせた分、洗練されたルールに自信を持つ『TERRITORY』!

試遊の準備をして、コ22にてお待ちしております!

 

 

お品書き

各2,500円

・『TERRITORY』2022秋新作

 *試遊できます

・『惨劇の夜会 第二版』2020秋旧作

 *旧作につき、3,500円→2,500円に1,000円OFF!

 

『TERRITORY』

 ジャンル:エリアマジョリティ(陣取りゲーム)

 解説:

 カラフルな羊たちの陣取りゲーム!

 同じ色のタイルをつなげてカードを配置、同じ色の羊の群れを作って高得点を目指そう!

 同じ色の羊が2匹揃えば得点になるペア!

 4匹揃えば、さらにボーナス点がもらえるTERRITORY!!

 ただし気を付けて、カードにはあなたの色のタイルの他に、ライバルの色のタイルもついていますよ。

 自分が有利になるにはライバルとの協力が必要、けれど勝つにはライバルへの妨害も必要!

 効果カードの使いどころや色の選択が勝負の分かれ目、助けて、裏切っての戦略的なプレイが楽しめます。

 イラストのみのカードを使用し、子供から大人、さらに国籍を問わず楽しめるゲームデザインとなっています。

 

『惨劇の夜会 第二版』

 ジャンル:探索&鬼ごっこ

 解説:

 不気味な洋館で殺人鬼と鬼ごっこ!

 2017秋の発表作で、長年絶版になっていた探索ホラーゲーム『惨劇の夜会』がご要望多数につき、リメイク版になって帰ってきました!

 ホラー×可愛いのギャップと、どこに殺人鬼がいるか分からないスリルが楽しめます。

 屋敷を探索し、捕まる前に脱出に必要なアイテムを揃えよう。

 姿を隠しながら追跡してくる殺人鬼vsスキルを活かして協力する逃亡者たちの1対多数戦が熱い!

 

購入者特典

トランプと組み合わせて遊ぶ、デスポーカー!

『惨劇の饗宴』を購入者には無料で差し上げます。