Power9Games

過去作は「ドワーフのネックレス工房」「御用達」(TimmyWorks)「ひつじとどろぼう」「Dragon's Stone」 「ドラゴンズストーンリバイズド」「アニマルビンゴ」「最初に川があった」「ワールドバケーション」 しっかり楽しめて、ままならない展開になるボードゲームを主に制作しています。

2022秋 Power9Games頒布ゲーム情報
2022/10/29 8:23
ブログ

土曜[オ02] Power9Gamesです。

今回の頒布物は

新作『アニマルビンゴ』

新作『ワールドバケーション』

再販『ドラゴンズストーンリバイズド』『御用達』

になります。

 


■プレイ人数 2-4人

■プレイ時間 30分~50分

 

■ストーリー

みなさんは余暇も財産も持て余した大富豪達です。

「暇だから、7週間で世界一周旅行でもしない?」
「いいね。せっかくならルールを決めて、誰が一番素晴らしい世界旅行ができたか競おうぜ」

かくして、プライベートジェットを持つみなさん大富豪達は、それぞれの家から7週間での世界一周の旅に出発するのでした。

 

■本当に球体の地球(地球儀)の上に、飛行経路を描いて(マステを貼って)遊ぶゲームです!

世界一周旅行のスタート地点と、その地球の裏側にあたるチェックポイントが指定されます。7ターンでチェックポイントに停泊しつつ世界一周してスタートまで戻って来ましょう!

飛行経路は自由!ただし他の人が使った都市は使えず、他の人の航路を跨いだり、1回で飛びすぎると減点もあります。

「観光都市カード」で示される都市に停泊すれば、名所観光でポイントゲット!

 

美麗な観光都市カードは、世界中に点在する25都市!

ゲームで使うマステは、各プレイヤーごとに違う4本が同梱されています。(パッケージごとに柄が違います)

ゲームマーケットらしい、独特で風変わりなゲームです。

是非、実際の地球儀にマステを貼っているコンポーネントをブースでご覧ください。

 



『Dragon's Stone Revised(ドラゴンズストーンリバイズド)』

★プレイ人数 2-5人  ★プレイ時間 30-45分
★ゲームマーケット頒布価格:3000円

短時間で濃密なドラフトを繰り返し満喫できるゲーム『ドラゴンズストーン』を
さらに遊びやすく洗練し、旧作拡張「王の勅命」も取り込んだ決定版!

初めて遊ぶ方向けの「チュートリアル」がありますので、すぐに楽しめます!

■内容物一覧


★ハコを持つと、重みを感じるギッシリ感!
キャラクターカード 60枚  プレイヤーカード 5枚  サマリーカード 1枚
ボード 1枚  巾着袋 1個  宝石トークン 28個  ラウンドマーカー 1個
「呪われた王冠」コマ 1個  金貨チップ 40枚  マニュアル冊子 + マニュアル別冊
+ 拡張「王の勅命」用 ミニサイズカード 15枚

★どんなゲーム?
カードを「ドラフト形式」で回して自軍を作り、他プレイヤーとバトルで財宝を奪い合うゲームです。
7不思議や、ヴォーパルス、ペーパーテイルズ、マジックザギャザリングのドラフトが好きな方には特にオススメです。

■旧版の評判や、レポートなど
※今回頒布する「リバイズド」は旧版ドラゴンズストーンをベースに遊びやすく調整されています。
下記でご紹介する記事で書かれている良い点はほぼ変わらず、問題点が軽減されるような改定が入っています。

☆電撃オンライン 様
【ほぼ毎日特集 ♯39】ドラフトゲームの新鋭『ドラゴンズ ストーン』に挑戦! プレイの模様を動画でお届け
ゲームの紹介と、旧版ながらインスト動画もUPされています。

☆梟老堂 様
Dragon’s Stone (ドラゴンズストーン) (紹介記事)
詳細で率直なマニアックで深い考察と、記事の熱さがスゴイ!(ありがとうございます
 


上記以外にも、旧作『御用達』も持っていきます!


御用達CM

「御用達」

プレイ人数:3-4人用
プレイ時間:45分程度

動物の町の商人が富を巡って権力争い!狙うその座は御用達!

ゲームマーケット2015秋 初出
ゲームマーケット特別価格:3500円(予定)

ゲームデザイン:岩﨑 好孝
イラスト:並木 風磨
題字:やま
グラフィックデザイン・アートディレクション:長谷川 登鯉

御用達カード

◆内容物◆
ゲームボード 1枚
自色表示チップ 4枚
競りチップ 20枚
品物カード 48枚
武家カード 28枚
大奥カード 6枚
鑑札(スタートプレイヤーマーカー) 1つ

◆ストーリー◆
時は江戸時代。虎のお殿様が治める動物たちの城下町では、商人同士の争いが
繰り広げられていました。将軍家御用達となれば、特権とともに莫大な富が約束されるからです。
その為には皆手段を選びません!あなたも有力者たちに賄賂を贈り、口を利いてもらいましょう。
最も多くの支持を得た者だけが、御用達の看板を掲げられるのです!

御用達商品2


◆プレイ概要◆
全ての権利を競りで獲得する、江戸商人達の仁義なき賄賂合戦ゲームです。

ボードには「品物を獲得するマス」や「武家に賄賂を渡せるマス」等があります。
スタートプレイヤーから1枚ずつ、自分の競りチップをボードのマスに配置していきます。
全員がすべてのチップを配置したら、1マスずつチップを公開して品物や権利を獲得していきます。

そう、全てのアクションは競りによって勝ち取る必要があるのです。

競りで獲得した商品を、それを欲しがっている武家に届けることで勝利点を獲得できます。
これを6ラウンド行ったらゲームは終了です。
手に入れたカードの勝利点と各武家のボーナス点を計算し、
最も勝利点が高いプレイヤーが『御用達商人』の栄光を得ることができます!

 

各ラウンドは5つのチップを置くだけのシンプルな手順ですが、そこに各プレイヤーの競りの読みとブラフが入り混じる「熱いゲーム」です!

 


では、当日ブース オ-02 にてお待ちしております。

よろしくお願いいたします

 

Power9Games