Tablegame Dinosaur

MAGICAL CRYSTALIA マジカルクリスタリア 魔法戦争 ゲームマーケット2023秋 発表! プレイヤーは魔法使いとなり、エキサイティング魔法バトルに挑むゲームです。 繊細かつ巧妙な戦略で魔術を駆使して盤上に魔法陣を完成させていくゲームプレイは、シンプルながら何度でも遊びたくなります。 あなたは自分だけの戦術を練り、どのように盤上を操作し、どう勝利を手にするのか、未知なる戦いへの扉を開け、最強の魔法使いを目指しましょう。

DATA EATER(データイーター)のポイント③:新作ゲーム紹介【土テ05】
2022/10/28 14:21
ブログ

【DATA EATER(データイーター)】のポイントを3回にわたってご紹介いたします!

 

今回はこのゲームのポイントとなるカード「ウイルス」をご紹介します!

 

 

ウイルスは自分のデータエリアにセットし相手に『イート』されることで効果を発揮します。

イートしたカードだけでなく、すでにオープンしているカード1枚も破壊するため、一発逆転の可能性が生まれます。

しかし、ウイルスのデータ量は[0GB]。自分の場でオープンしてしまうとかなり厳しい展開に!

 

いかにウイルスを相手に「イート」させるのかはもちろんですが、

ウイルスを匂わせることで自分のカードを守るなど、ブラフにも使えます。

 

「ウイルス」はこのゲームの心理戦としてのレベルを上げる要素なのです!

以上、ご紹介でした!

 

10/29(土)ゲームマーケット2022(土) テ05

にて出展しております!皆様のご来場、お待ちしております!

 

▼プレイガイドはこちら

【DATA EATER】公式プレイガイド

▼特設ページはこちら(動画公開中)

テーブルゲームダイナソー公式

 

★🎁ツイッターにてプレゼントキャンペーンも実施中!!!

Twitter

YouTube