ももかん製造所

はじめまして。サークル:ももかん製造所です。2022年秋に初出展し、初新作のカードゲーム『ピーチソーダ』を頒布します。 サークル代表の”かんすい”の家族(妻・娘)と小学校からの親友で活動しています。桃のような、やさしく、ほのかな甘み、傷まないように丁寧な作品を、サークル一同で手作業感覚でみんなに届けたいという想いを込めました。 駆け出し・無名・ノーブランドですが、応援していただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

【ピーチソーダ】先行販売のユーザーのコメントのご紹介
2022/10/26 22:27
ブログ

先行販売時に手に取っていただいた方のプレイ感想をご紹介させてもらいます!

●デザインが可愛かった。内容も面白かった。

●可愛いキャラで それだけでも楽しくなります。初心者の私にも楽しめました。

●アイテムを使ってどう答えようかと考えることがわくわくしました。また、自分が思いつかないような回答が出るととても面白いです。

●イラストが可愛くて、自由度が高いので、縛りを増やすなどして遊び方にバリエーションが出せそうです!

●そうだカードの内容が、面白いものがあり、子供たちは受けていました。(発射ボタンや地下シェルター)

●面白い話を作れるところ

●普段ゲームをしない年配の私でも、小さいお子さんでも楽しめそうです。いろいろな年代の人たちが混じっても楽しめるのが良いと思います。

●楽しく頭を使うことができますし、年齢問わずできるのでお友達にもおすすめしたいゲームでした!

●とても楽しく、シチュエーションに笑いが起きることが沢山ありました。ただ、何度かやるとパターンが決まってしまうことも考えられました。子どもとやる場合は、大人がバラエティに富んだお手本になるようにしたり、逆にシンプルなのをだして、この程度でもよいのだよと、苦手な子に安心感を与えたりとしていきながらやっていくことも大切だなとおもいました。 国語力の鍛錬にもなるなとも思いました(文章として出来上がるようにするためには、沢山考えなくてはいけないなと)

●なかなか良いゲームをありがとうございました。