Tablegame Dinosaur

MAGICAL CRYSTALIA マジカルクリスタリア 魔法戦争 ゲームマーケット2023秋 発表! プレイヤーは魔法使いとなり、エキサイティング魔法バトルに挑むゲームです。 繊細かつ巧妙な戦略で魔術を駆使して盤上に魔法陣を完成させていくゲームプレイは、シンプルながら何度でも遊びたくなります。 あなたは自分だけの戦術を練り、どのように盤上を操作し、どう勝利を手にするのか、未知なる戦いへの扉を開け、最強の魔法使いを目指しましょう。

DATA EATER(データイーター)のポイント①:新作ゲーム紹介【土テ05】
2022/10/25 20:00
ブログ

【DATA EATER(データイーター)】のポイントを3回にわたってご紹介いたします!

 

【DATA EATER(データイーター)】はメモリーカードをテーマにしたカードゲームです。

ゲームギミックにはメモリーカードならではの要素が組み込まれています。

それが「データ量」と「空き容量」です。

 

カードには「データ量(青アイコン)」と「空き容量(フリーススペース)」が存在します。

最終的には「データ量(青アイコン)」の合計で勝敗を競うので「データ量」が大きいカードは強力です。

しかし、【DETA EATER】の肝は相手のカードを喰らう『イート』の要素です。

「データ量」が少ないほど「空き容量」が大きい、つまり相手のカードを吸収しやすいのです!

 

【DETA EATER】には「雑魚カード」は存在しません。プレイング次第ですべてのカードが切り札になります。

⇒次回、アクションカードについて説明します!

 

▼プレイガイドはこちら

【DATA EATER】公式プレイガイド

▼特設ページはこちら(動画公開中)

テーブルゲームダイナソー公式

 

★🎁ツイッターにてプレゼントキャンペーンも実施中!!!

 

Twitter

YouTube