OLD GAEM CYCLE

ボードゲームサークルOLD GAME CYCLE(旧サークル貞屋)です。ボードゲーム「ドルイダス~魔女と宝石の庭~」や新しいデザインの将棋駒・盤を制作しています。連絡先はこちら→tarubo1014@gmail.com

10/29(土)ゲームマーケット2022秋 ブース【オ23】 OLD GAME CYCLE新作『チェスター~四姉妹と魔法の家~』
2022/10/21 2:22
ブログ

10/29(土)ゲームマーケット2022秋 ブース【オ23】にて、OLD GAME CYCLEの新作『チェスター~四姉妹と魔法の家~』を頒布します。

部屋の間取りをみんなで作る中量級のパズル×タイル配置ゲームになります。

『ドルイダス~魔女と宝石の庭~』『ティターニア~妖精と宝石の森~』に続くシリーズ第3弾となる、ファンタジーがテーマのボードゲームです。

 

【ストーリー】
とある街に4人の魔法使いの姉妹が住んでいました。年老いた師匠は彼女たちに言います。「村のはずれにある土地をお前たちにやろう。そこに屋敷を建てて住むがよい」と……。そうして四姉妹の共同の家造りが始まりました。彼女たちが造る部屋はドアを開けると別の空間につながる魔法の部屋です。ワガママな彼女たちは使い魔を使役し、おのおのが好きな部屋を造っていきます――庭いじりが好きな長女、料理と食べることに夢中の次女、本好きな三女、寝ることが趣味の四女。そんな不思議な間取りの屋敷造りに、一番貢献した魔女はいったい誰になるのでしょうか。

【ゲーム概要】
プレイヤーは毎手番、部屋タイルを1枚選び、テーブル中央に配置します。部屋の入口に描かれた矢印は、その先にどの色の部屋タイルを配置するかという条件を示しています。タイル上のすべての矢印の条件を満たすと、部屋が完成しタイルに書かれた点数を得ます。より多くの部屋を完成させて点数を集め、ゲーム終了時に最も得点の高いプレイヤーが勝利します。ソロプレイも可能です。


ゲーム内容
・プレイ人数:1~4人
・対象年齢 :8歳以上
・プレイ時間:40分
・イベント価格:3,500円

制作者
OLD GAME CYCLE
Twitter<https://twitter.com/circle_sadaya
ブログ<https://sadayablog.hatenablog.jp/

『チェスター~四姉妹と魔法の家~』の取り置き予約フォームはこちら↓
https://t.co/R94oeWp6ZK

Twitter

@circle_sadaya