ジャイアントホビー

ジャイアントホビーは文京区千石にあるミニチュアゲームのお店です。
現在オリジナルボードゲーム「DORASURE」を展開中!

ドラスレ新拡張版発売!
2022/10/20 17:15
ブログ

ゲームマーケット開催の29日よりドラスレ拡張版「帝都決戦オクタヴィア」を発売します!

 

定価4,400円税込み

ジャイアントホビー ブース番号【A59】

今回のマップ拡張の舞台は帝都オクタヴィア

人類最大の都オクタヴィアに巨大なドラゴン「白銀の竜皇」率いるドラゴンレギオンの脅威が襲い掛かります。

果たして勇敢な冒険者たちはドラゴンの猛攻から帝都を守り切ることができるでしょうか!?

システムも通常のゲームと違う要素が多く、今までと一味違う冒険と堪能できます。

【システム要素】

●通常の冒険フェイズの代わりに防衛フェイズが登場。

プレイヤーは白銀の竜皇配下「八竜将」の攻撃から帝都を護りつつ、冒険者たちを成長させることで、きたる決戦フェイズに備えていきます。

通常のドラスレと同様にクエストをクリアすることで報酬を手に入れていくのですが、

今回の拡張版では通常の敗北条件に加えて帝都が破壊され尽くしても敗北となるので、「八竜将」と呼ばれるドラゴンも討伐していかなければいけません。

「迫りくる決戦フェイズに向けてクエストへの挑戦を進めたいけど、「八竜将」も倒しておきたい。」といったように

防衛フェイズはいつもの冒険フェイズより多くの選択肢から行動を決めていかなければいけません。

忙しいですね。

●決戦フェイズが2段階

帝都決戦オクタヴィアでは決戦フェイズが2段階に分かれています。

前半はレギオン戦

「白銀の竜皇」はそう易々と登場しないのです。

冒険フェイズで倒し損ねた「八竜将」と小型ドラゴンの群れ「レギオン」と対決するのがレギオン戦です。

レギオン戦を乗り切ってようやく今回の大ボス

「白銀の竜皇」との「竜皇決戦」に入ります。

強いです。

いつもより苛烈な決戦フェイズを乗り切り勝利の栄光を目指しましょう!

皆さん是非起こし下さい!

YouTube