EJPゲームズ

墨田区横川を拠点に活動するボードゲーム制作ブランド


WEB:EJPゲームズ

『ゾンビVSサメVS?』カード紹介⑥「大嵐のサメ」
2022/10/18 12:00
ブログ

サメと言えば台風ですね。そうですよね。



という訳で今回のゾンサメカード紹介は「大嵐のサメ」です。サメゲーと言えばもう嵐やら台風やら竜巻やらが出てくるのがお約束みたいになってます。



そんな訳でゾンサメにもやっぱりいました、大嵐のサメ。



その名の通り、嵐を呼ぶ能力をご紹介していきます。



大嵐のサメ





大嵐のサメは「その時点で最強のカードを死亡させる」という効果を持っています。



パワー9の「最強のゾンビ」、パワー10になった「転生ゾンビ」、もりもり強化された「キメラサメ」や「大食いサメ」……



いままでご紹介してきたパワー重視のカードたちは、このカードの的にされてしまう訳です。



ちなみに、革命のゾンビ中はパワーが小さいほど強くなるので、ちゃんとパワーが小さい奴を狙います。サメは執念深い。



実際使ってみると……





このカードは基本的に妨害用のカードです。自分が勝つため、というより勝負に出た相手を仕留める、という感じでしょうか。



効果が発動すれば確実にその場の最強格を倒せるので、勝敗をひっくり返すことができます。



ですが自分のパワーは4と、高くもなく低くも無く……普通に戦っても革命中でもイマイチ勝てない数値です。



とはいえ、最後の乱入者でメチャクチャになるのがこのゲームです。嵐が勝利を運んでくることもあるかも知れません。