403号室

TRPGのシナリオをマイペースに執筆するしおんぬの個人サークル「403号室」。 2020年春ゲムマが初参加。TRPGオンセン及びTwitterで主に活動中。 ゲーム性のあるシナリオ作りを意識して執筆中! 参加者がシナリオという舞台の上で自由に遊べることが理想です。 主にクトゥルフ神話TRPGのシナリオを置いています 基本的に6版でも7版でも遊べます! 一部アンサング・デュエット、:プレイ・バイ・レターなどのシナリオもあります 無料頒布のシナリオ等はリンク先のpixivまたはTALTOをご覧ください

ゲームマーケット2022秋に出展決定!
2022/7/10 17:32
ブログ

しおんぬのTRPG二次創作の個人サークル「403号室」はユキト様のサークル「スノラビ」様と共に、
コミックマーケット100および、ゲームマーケット2022秋に、合同出展を致します!!

どちらのイベントでも同じ内容で頒布予定。
つきましては、こちらのお品書きページから頒布内容をお知らせ!

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ集】
「蔓穂蘭の泣く季節」~つるぼらん の なくきせつ~
タイトル作品を1つと、短編ソロシ1つを掲載します。
▼A5サイズ90ページ、1冊1000円(予定)です。
6版・7版の併記式ですので、どちらでも遊べます!
・『蔓穂蘭の泣く季節』
●あらすじ
とある不審な首吊り遺体を発見したところから始まる不可思議な事件の調査。全く関係のなかったはずの点と点が繋がる時、恐ろしい真実が浮かび上がる。
このシナリオの先に大団円は存在しない。それでも探索者であるならば、この梅雨を歩き通さなければならないだろう。例え何を真実と見定めるのだとしても。
→こんな人向け
・ガッツリと探索をしたい
・たくさんの情報をさばきたい
・奇妙な事件の謎を追いたい
・後味が悪くても最後まで楽しめる
●概要
・参加人数:3~4人
・想定時間:8~10時間前後(ボイスセッション)
・推奨技能:目星、図書館、交渉系技能
・準推奨技能:医学、薬学、法律
・場合により戦闘の可能性あり
・ロスト率:低
・現代日本舞台
・オープンシティ
・秘匿無し公開HO選択制
→詳細URL:https://booth.pm/ja/items/3716892

・『腑割りの道』~ふわり の みち~
●あらすじ
探索者は気が付くと夏の夕暮れの1本道に1人で立っていた。
「僕らの体の中は、1つの小さな宇宙なんだ」
→こんな人向け
・さっくりと探索者を嫌な目に合わせたい
・短い時間でクトゥルフらしいホラーを味わいたい
・夏の蜃気楼のような不気味さや雰囲気を楽しみたい
●概要
・参加人数:1人
・想定時間:1時間前後(ボイスセッション)
・必須技能:医学
・推奨技能:生物学、目星または図書館、回避
・場合により後遺症の可能性あり
・ロスト率:低~中
・現代舞台
・クローズド

【アンサング・デュエット短編シナリオ集】
「ENGAGED」
書き下ろしのシナリオ4編を収録予定。
▼A5サイズ50~60ページ想定、1冊500円(予定)です。
基本ルールブックさえあれば十分に遊べます!
・『DROP OUT MEMORIES』
●あらすじ
シフターとバインダーの二人は風光明媚な西洋風の建物が建ち並ぶ観光地へと足を運んだ。充実した旅行初日を終えて眠りにつくと、奇妙な夢に迷い込むようにして、二人は見知らぬ古城へ訪れることになる。
●要素
古城×SCP×探索
・『ヤーアブルニー』
●あらすじ
とある日、シフターはいつもとは違う道を通って帰路を急いでいた。しかしその道には報われなかった愛憎の渦巻く感情の掃き溜めのようになっており、シフターはそのまま異界に迷い込んでしまう。バインダーは後から神隠しの噂を聞きつけてシフターを探すためにその道へとやってくるのだが……
●要素
お互いに名付けられない特大感情を持つ2人
・『かはたれ』
●あらすじ
楽しい1日を過ごし、いざ帰ろうという夕暮れ時になって別れが惜しくなる二人。そんな感情をトリガーにして、二人は奇妙な1日を繰り返す異界に囚われてしまう。
●要素
同じ1日をループする高難易度シナリオ
・『ムールス』
●あらすじ
少し前から不思議と視線を感じるようになっていたシフター。バインダーにそのことを相談した後から、徐々に現実世界と異界の境界線が曖昧に感じられてくる。
●要素
第4の壁の崩壊(メタフィクション)

※内容は常時アップデートして参ります。
イベント後にBoothでの通販を行います。

Twitter

https://twitter.com/sorano403