Regalez

いろんなジャンルのゲームを作成しています。 重ゲー好きには最適なゲームもあります。 全て手作りのゲームです。

【土日 コ08】再販します:神の見えざる手 NEVIDEBLA MANO
2022/4/21 23:09
ブログ

先の大戦後、主要国六カ国が中心となり、国際連邦が設立された。

六カ国は平和通商条約を締結し、国家間の貿易を振興した。

しかし、その裏では、経済植民地の激しい争奪戦が繰り返されていた。

凌ぎを削る工場開発、搾取される市場

企業買収合戦、際限なき軍拡競争。

そしていつしか、各国の財政も限界に達する。

新たな戦争の勃発により、人々は疲弊し、不満も極限に達した。

世界人類の行く先は繁栄なのか、それとも・・・・

 

ゲームの概要: プレイヤーが主要6カ国の政府となって、植民地を争奪するゲームです。開発カードを引いて、鉱山や工場を建設し、市場を開いて植民地を占領していきます。時には、戦争をして他国の植民地を開放します。しかし、国内でも、市民の不満を解消しなければ、市場が潰れてしまいます。また、財政難から国が破綻することもあります。最終的に破綻せずに残るか、または全ての植民地を占領したプレイヤーが勝者となります

 

ゲームデザイン&アートワーク:一石 耀 (いちいし ひかる)

Régalez  e-mail: regalez.game@gmail.com