倦怠期

倦怠期とは、普通のゲームに飽きた(倦怠期)の人や変わったものを求める人に一風変わったゲームを提供しようというテーマで作られたゲーム創作サークルです。特にトリックテイキングを6年間継続的に発表し続けているサークルです。

新作「コンボトラックス」2人対戦ファンタジー系格闘ゲーム 2022春両日カ17倦怠期出店情報
2022/4/21 13:02
ブログ

こんにちは、両日カ17出店の倦怠期です。

今回は新作のファンタジー風格闘ゲーム「コンボトラックス」を販売予定です。(2500円)

どんなゲーム?

「コンボトラックス」はカードを出していき、より強い数字の組み合わせのカードを出し合って相手にダメージを与える二人対戦ゲームです。

相手のHPを0にすると勝ちの格闘ゲームです。

もうちょっと詳しく


カードの出し方は1枚かもしくは同じ数字か連番になります。

このカードゲームは数字の低いカードのほうが強いです。

パスをすると最後に出しているカードの数値がダメージとして入ります。


さらに出しているカードのマークがそろっているとコマンド(技)が発動して追加のダメージが入ったり、いろいろな追加効果が発動します。

キャラごとにいろいろな技が書いてあります。うまくつなげるとお得に連続で技が出せたりも。

 

またダメージをもらうと、もらえるゲージをためてキャラごとの特殊能力も使えます。うまく使って逆転を狙いましょう。

 

情報は作者ツイッター @shzwtk で順次発信しています。

 

今回ドット絵は @katarazu095さんのドット絵素材を利用しています。格好の良いドット絵なのでチェックしてみてください。