暗闇社中

暗闇社中とは世の中のさまざまな矛盾や滑稽を素材としてアート化する匿名美術結社です。 日本のバンクシーとして暗闇社中は日夜世の中の片隅に吹き溜まったアートのかけらを探しています。 暗闇社中では、新作ゲーム UFO(ウフォ)をはじめ、昭和をモーレツに生き抜いた「出版人」の悲哀と意地をかるたにした『昭和モーレツかるた/編集稼業篇』の販売、新たな2次創作ゲーム「ワルダーバード」を発表していきます。

銀色に輝くSF&オカルトなカードゲームUFO(ウフォ)登場!!
2022/4/20 14:34
ブログ

UFO(ウフォ)は、世界的カードゲームUNO(ウノ)のプレイルールを基にした数字並べバトル。

宇宙人からの侵略を阻止するために、いち早く持ち札の円盤型カードをなくし、迫りくる宇宙人を撃退したプレイヤーが勝ちとなります。

カードは未確認飛行物体をイメージし、怪しく輝くメタリックシルバーに仕上げ、丸く型抜きします。

そして絵柄は宇宙人、UFO、怪奇現象やミステリースポットにちなんだイラストを可愛くピクトグラム化しました。

オカルトファン、SFオタクからファミリーまで、幅広くお楽しみいただけるカードゲームです。

■カード全113枚(直径89mm)
 紙箱91×91×42mm
 ブリキ缶直径108×高さ45mm
■1,800円予定(紙箱)
 2,500円予定(ブリキ缶)

公式サイト  http://www.cyberdyne.co.jp/ufo

YouTube