134V

4回目の参加となる素人集団です。集団と書きましたが基本的に1人で作ってます。

新作「ブラックストーンアパートのトレジャーハント」
2022/4/18 12:30
ブログ

いよいよ今週末に迫ってきたゲームマーケット春、皆様花粉症の具合はいかがでしょうか。

今回134Vは新作「ブラックストーンアパートのトレジャーハント」と旧作「念力刑事」を持っていきます。

(「AMIDAMN」は新版ルール作成が間に合えば持っていきます)

【内容説明】

新作はネズミが主人公です。おばあさん2人が住むアパートに忍びこんで、お宝(ネズミ基準)を集めるゲームです。

ボード上を何マス進むかはその時点でのボスネズミの指示(ダイス目)で決まるので、カードと進行方向を工夫していいお宝を集めてください。

ただし、所持しているお宝が増えると足音が大きくなり、おばあさんたちに見つかりやすくなります。気をつけてください。

ドンってされます。

【パッケージ(外箱)について】

今回、カードは印刷所にお願いしましたが、外箱はお願いしませんでした。

外箱を印刷所で作ってもらうととても綺麗にできて(いつもありがとうございます)格好良いのだけど、少部数なので印刷基本料金(何枚印刷するかに関係なく発生する料金)が単価上昇につながっていました。単価を1500円にしてみたかったのでそういう決定をしました。

また、前回の隠しメニューの時もそうですが、”お金をかけた立派なものでなくても出展できるイベントであってほしい”というのもあります。

そんな訳でコピー機を駆使した手作り感のある箱です。でも手間はかけましたので、是非見に来てくださると嬉しいです。

 

 

マウスガード、ネズミの騎士デスペロー、レミーの美味しいレストラン、トムとジェリー、ネズミのお話はたくさんありますが、皆さんどれがお好きでしょうか?自分は「天才モーリスとその仲間たち」が好きです。では会場でお待ちしております。